醤油屋本店 ダイエー岩見沢店 「萬字らーめん」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年3月8日(日)昼


先月末に、ダイエー岩見沢店の閉店が報じられたそうですねぇ。


(新聞読まないし、テレビもあまり見ないので、情報に疎い私です。)


DSC_9274-1.JPG


閉店は8月ですが、今のうちに行っておきましょう。


・・・と、運動がてら約1.5kmの距離をテクテク歩いてやってきました。

ダイエー岩見沢店内にある「醬油屋本店」さん。


DSC_9275.JPG


このお店はどうなるのかな~?(´_`。)


まあ、栗沢に行けば食べられるんだけど・・・。

やっぱ近くにあるのは便利なのよねぇ。


さて、今日は。

いつも「小鳩らーめん」なので、たまには違うのにしよう。


「萬字(まんじ)らーめん」で♪

小鳩よりも二代目醤油よりも、ちょっと高級よん。


DSC_9276.JPG


5~6分でラーメン登場。


あ、なるほど。違うね。

スープの色が濃いわ~。


DSC_9278.JPG


スープをひとくち。


ん!? これ、おいしいね~(*^ー^)ノ


あっさり味ではあるんだけれど、コクがあって・・・

醤油味がすとーんと効いて。


あら、これ好きかも~( ´艸`)



麵は中細の縮れ麺。

ムチムチ、もっちり、シコシコ。


このスープをまとう感じがイイんだよね~♪


DSC_9280.JPG


噛むとジャクッと柔らかなメンマ。


DSC_9281.JPG


バラ肉のチャーシューは厚めのが2枚も。

脂の多い部分とあっさりめの部分が入り、ホロホロ柔らか♪


DSC_9282.JPG


スープが染みた、クタクタのほうれん草。


DSC_9283.JPG


赤と白のうずまきなると。


DSC_9285.JPG


シンプルながら、コクがあるし

具だくさんなのにリーズナブル。


そして、意外にボリュームがあるのよね。

あっさりだからペロリと食べちゃうけれど。



うん・・・、やっぱ旨いなあ!ヽ(゜▽、゜)ノ

このあっさりな感じはいつ食べてもイケるねぇ。


8月が過ぎても、岩見沢のどこかで営業してくれるといいなぁ。



とりあえず、まだ数回食べに来ますケドね。

ごちそうさまでしたー。






☆訪問4 「小鳩らーめん」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11973182972.html

☆訪問3 「やさいらーめんセット」
http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11928178339.html

☆訪問2 「おにぎりセット」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11744678635.html

☆訪問1 「給食」

http://ameblo.jp/icene-menthol/entry-11590849319.html