大豚白 「大豚白麻婆麺」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成27年2月19日(木)昼



お昼休みを告げる鐘とともに職場を出て、ダッシュ~。

目指すは狸小路だ。歩くぞう~。


5丁目にありますHUGマート」

昨年末、こちらに美味しそうなお店がOPENしたんですよ。


年明けてから、一度行ってみたけれど、混んでて断念。

2度目のチャレンジです。


DSC_9060.JPG


小路に面したところには美味しそうな看板も。


DSC_9061.JPG


ハイ、こちらです。

「大豚白(だいとんぱく)」さん。


麻婆タンメンとしゅうまいのお店だそうですよ~。


DSC_9062-1.JPG


今日は席に空きがあったので、ウキウキお邪魔します。

メニューはこんなカンジ♪他にもいろいろあるみたいです。


今日は、もちろん「大豚白麻婆麺(マーボータンメン)」を!


DSC_9063.JPG



辛さが5段階から選べます。


   0トン~一般的な中辛

   1トン~激辛

   5トン~超激辛

  10トン~明日お休みの方にのみ提供可

  メガトン~明日から大型連休の方にのみ提供可



1トンからもう激辛なんだ・・・怖っ!Y(>_<、)Y

弱っちいワタクシは、「0トン」でいきます。



7~8分待ったところでタンメン登場。


おお~、左半分が白くて、右半分が赤い・・・。

美しいコントラスト!!(ノ´▽`)ノ


DSC_9066.JPG


まずは白いスープをずずず~っと。


わっ、コレ、美味しい!!( ´艸`)


お肉や野菜の旨みがたっぷり、まろやかで優しいスープです。


あらら~、タンメン頼むと、きっとこの味なんだね。

さっぱりしつつ、ほどよいコク。ゴクゴクいけるわ~。


DSC_9067.JPG


麵は、太麺の縮れ麺で、かなりの弾力があります。

モッチモッチして旨いわ~。


そして、恐る恐る麻婆豆腐を・・・。

パクリ。


ん!(o^-')b イケる!!


しっかりめの豆腐がウマイ。

辛さも・・・思ったよりは辛いけど、大丈夫。


スキッとした爽やかな辛さ。

白いスープと混ざるとマイルドで食べやす~い♪


DSC_9068.JPG


薄切りのキレイな豚肉が3~4枚。

野菜と豚肉って、合うよね~。


DSC_9069.JPG


色々な種類の野菜がたっぷり入ってます。

美味しくてヘルシーじゃな~い?(b^-゜)


スープに浸った野菜が大好きなのよぅ~♪


DSC_9071.JPG


ワシワシ食べても、なかなか麺が減りません。

あれ!?ここ麺が多い?それとも麺が太いだけ?


豆腐や野菜もたっぷりだからかな。

けっこうなボリューム感です。


そして、いつの間にか、顔中汗だく!!(;´▽`A``

(あれ?ここんとこ、連日大汗かいてるなぁ~)



汗を拭き拭き、スープも一滴の残らず、完食!


あ~、美味しかったぁ!!o(^▽^)o


DSC_0506~2.jpg


うん、何かハマりそうだ~。

中辛で充分だけど・・・1トンも食べてみたいかも。

(それ以上は、ムリ。たぶん)



ビール飲みながら、他の料理も食べてみたいなぁ。

でも、ボリュームあるから食べきれないかしら(笑)



ぜひ、また来たいわ。

ごちそうさまでした~。








大豚白ラーメン / 西4丁目駅資生館小学校前駅すすきの駅(市電)