岩見沢市 尚正 「酒の肴いろいろ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年8月30日(土)夜



今日はお昼ご飯も食べず、家で布団でゴロゴロゴロ。

夕方帰ってきたオットの奢りで、久々に岩見沢の街に出ることに。


ん~お肉の気分~。

焼鳥かな~、焼肉かな~。


・・・あ、ハモンセラーノつまみながら飲みたい♪



 ※私にはハモンセラーノを置いているお店は旨い、

  という軽い偏見があります(笑)



というわけで、コチラのお店にやってきました。

「 尚正」さんです。





入口が小さく、小さな表札と2階への階段があるのみ

隠れ家的なお店です。


小さいお店なんで空いてるかなぁ。

 (前に土曜日に来たら満席だったんだよねぇ)


まだ5時過ぎなんで先客はなし。

予約が入っているけれどカウンターならOKとのこと。

よーし、ここに決まり!



あ~ら、お通しから美味しそう♪

つい、撮る前に真ん中を食べちゃいました(汗)


DSC_7076.JPG


「自家製〆鯖」

さっとシメた鯖がスッキリ旨いっ。


DSC_7077.JPG


今日の目的「ハモンセラーノ」

これを噛み噛み、ビールをグビグビ。ふぅ、タマラン(^ε^)♪


DSC_7078.JPG


今日のオススメから

「金目鯛の刺身」 プリプリよ~ん。


DSC_7083.JPG


焼鳥は、「白レバ」ーと「鶏」を。

今日はレバーが入らなくて、この2本だけだそうよ、何てラッキー。


って、このレバー、全く臭みがなくて旨い!!ヽ(*'0'*)ツ


DSC_7080.JPG


「馬のレバー刺」

レバ刺しなんて、久しぶり♪でも馬は初めてかな。

弾力があって、うまいわ~ん。


DSC_7082.JPG


「川海老の唐揚げ」

珍しいメニューだね。パリッと香ばしくてビールに合う合う♪


DSC_7085.JPG


「たらこのスモーク」

燻製の香りが大好きな私には、猫にマタタビ状態。

いい香り~、おいしいよぅ~(≧▽≦)


DSC_7081.JPG


「もつ煮込み」

お?随分サラッとしてる。さっぱり美味しいわ。

そろそろ、こういうのが嬉しい季節になってくるわねぇ~(しみじみ)


DSC_7086.JPG

どれもコレも美味しかった!!(*^ ・^)ノ⌒☆

いいお店だわっ。


連れてきてくれて、奢ってくれたオットに感謝。

また来ようね。


ごちそうさまでしたぁ。







炭火焼鳥 尚正焼き鳥 / 岩見沢駅