富良野市 そば屋十六文 「ざるそば」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年8月14日(木)昼



お盆なので、実家のある十勝へ帰ります。

お昼はやっぱり富良野あたりかな?


最近ラーメンばかり食べていたので、久々にお蕎麦にしてみましょ。

気になる店があるのよ~ん。


11時少し前にお店に到着。

「十六文」さんです。


お盆だけど空いてるかな・・・?

ん?「準備中」?


あ、開店は11時30分みたいね。

じゃあ、ちょっと近くのセイコーマートでトイレタ~イム♪



店に戻ると・・・ぬおおっ、並んでる!!∑(゚Д゚)

あらあら、大変。並ばなきゃー。


開店時間少し前に、お店の方が店内に案内してくれました♪


DSC_6941.JPG

あ!?今日って、ホントは定休日じゃん。

あらあら、たまたま営業していたのね~ラッキー♪




待ってた客が一斉に入ったので、「時間かかりますが・・・」とのこと。

同時に入った先客が約10名。

まあ、急ぐ旅ではないので、のんびり待ちましょう。


約30~40分。

漫画を1冊ゆっくり読み終わった頃、お蕎麦の登場です。



こちらはオットの「天ざる(1400円)」。蕎麦は更科で。


DSC_6944.JPG

コチラは私の「ざるそば(650円)」。蕎麦は田舎で。


ほほう~?(^o^;)

田舎といっても見た目はあまり変わらない??


DSC_6945.JPG


うん・・・ちょっと黒いかな?


DSC_6948.JPG

うん・・・。比べると、更科は白い・・・気がするゾ。


どちらも、喉越しが良くてとっても上品です。


美味しい♪≧(´▽`)≦


DSC_6949.JPG


天ぷらはシェアして食べます。

エビ大きい~。プリプリ、サクサク。


天つゆにちょんちょん。美味しいね~♪


DSC_6951.JPG


最後は、トロリとした蕎麦湯で。

ふぅ~、カラダにいいってカンジがするねぇ。


DSC_6953.JPG



うん♪美味しいお蕎麦でしたー。

ちょっと、量は少なめかな。

 (まだもう一杯くらいペロリと食べられそうー。)


それにしても、お蕎麦って、胃に負担のかからない食べ物だねぇ。

 (いつもはラーメンだし、久々に食べたせいか、しみじみ感じるわっ。)


ただ、けっこう時間がかかるので、時間のないときは避けた方がいいね。

今回はお盆時期だったから余計混んでたのかも、ですが。




空いてたら、またぜひ来たいですね。

ごちそうさまでしたー。






そば屋十六文そば(蕎麦) / 富良野駅