札幌市中央区 スタッツィオーネ 「ボンゴレビアンコ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年6月10日(火)昼



お昼休み。

パスタが食べたいけれど、いつものお店じゃないトコで食べたいなぁ。

どっかないかな・・・?


札幌駅北口からすぐのところにある「スタッツィオーネ」に来ました。

夜は来たことあるけど、ランチは初めてさー。



メニューはこんなカンジ。

ふんふん、安いやつは安い・・・

値段のバラつきはあるけれど、まあこんなもんでしょう。



お店は、先客2名のみ。

静かでいいけど、大丈夫なのかしら~?

ランチやっているの知られてないんじゃ?




今日は「ボンゴレビアンコ(1,130円)」を注文です。


まずはサラダとスープが。




お、そしてパンも。

柔らかいのと堅いのと2種類。




そして、パスタ~。

って、おおおっ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


アサリがデカイ~!!




麵はアルデンテ、塩加減もニンニク加減もよくて、うまいぞぅ~。




そして、デッカイあさりが嬉しいね。

ちょっと砂を噛む率が高かったけれど・・・まあ、やむなし。




パスタが来るまで、ちょっと時間がかかったので・・・

もし、混んでいたら、昼休みだと時間が足りないかも?


今日は空いてたから、いいけどね。
コスパはいいので、また空いてそうな時に、お邪魔しようかしら。


ごちそうさまでした。








スタッツィオーネイタリアン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅