岩見沢市 かまだや大和店 「正油ラーメン」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成26年4月19日(土)昼



今晩は外にゴハンを食べに行く予定なので、お昼は軽めに・・・

何食べよう。


 あ!こんなときこそ、行っとく~?(^_-)☆


岩見沢のソウルフード(?)「かまだ屋」さん。

まだ未訪だったのでねー。


今日は、大和店にお邪魔しまーす。


DSC_5820.JPG

まずは券売機で食券を・・・。


安っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

噂には聞いてたけど、ホントに安いなぁ。


DSC_5821.JPG

カウンターに座って、待つこと2~3分で登場ー。

こちらは、オットの「カレーそば(310円)」


DSC_5822.JPG

つゆあり、とつゆなしを選べるんだって。

こちらはつゆありです。


お蕎麦はそれなりにコシもあります。

なるほどなるほど。


DSC_5823.JPG

こちらは、私の「正油ラーメン(360円)」


DSC_5824.JPG

スープを一口。

ん!?何の味だ?(?_?)

お魚ダシが効いた和風あっさり味。

ちょっと蕎麦つゆに近いような・・・?シンプルなお味。

あまり食べたことがないタイプな気がするけど、うん、アリかな。



DSC_5825.JPG

麺はプリッとした中細縮れ麺。


DSC_5827.JPG

とっても短い柔らかメンマー。


DSC_5830.JPG

ちっちゃくて素っ気ない味の、チャーシュー。


DSC_5831.JPG

うんうん。

早くて、安くて、けっこうイイかも。


ライスが100円で、生卵が40円。

これをつけてもワンコイン♪

あ~、それイイかも~~~ヘ(゚∀゚*)ノ


お客さんはひっきりなしに来てました。

へええ、すごいなー。

みんな、好きなんだねー。


岩見沢の文化(?)にちょっと触れた気がしたランチでした♪




かまだ屋 大和店そば(蕎麦) / 上幌向駅