札幌らーめん 縁や 「海老そば正油」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年11月18日(月)夜


お仕事終了ー。

さーて、晩御飯はどうしようかな。


ん~、何か月曜日ってラーメン食べたくなるのよねー。

(え?いつもだろ??いえいえ、微妙にテンションが違うんですよー)

でも、月曜日ってけっこう定休日の店も多くてね。


ど・こ・に・い・こ・う・か・な?(b^-゜)


もう外は暗いし寒いから、あまり歩きたくはないんだよね。

地下鉄の駅から近いところで、月曜日やってて、夜営業もしてるトコ。

そして、どうも先週あたりから海老な気分でもある・・・。


よし!ちょっと遠いけど、新札幌まで行っちゃおう!

「縁や」さんで海老ラーメンだっ。

ほとんど外を歩かないで済むしね。


地下鉄にボーっと乗ってやってきました新札幌。

駅に隣接のアークシティDUO1の5階にありま~す。


麺好き小太り日記-DSC_4305.JPG

券売機の前でしばし悩みます。

前回は一番人気の「海老そば味噌」をいただきましたが

筆頭メニューは「海老そば正油」なんだよねぇ。


麺好き小太り日記

海老には味噌味が合うかなーと個人的には思っているのですが、

今日は、「海老そば正油(780円)」いってみよう!


ごはん、おじや・・・食べたいけれど、夜だから控えましょう。

そのかわり「味付玉子(70円)」をトッピングだー。


麺はストレート麺と縮れ麺から選べるので、「ストレート麺」でお願いします。


時刻は19時すぎ。

さすがに平日の夜は空いてますね、先客は1名のみ。

そのあとも、お仕事帰りのおひとりさま客がちらほら現れます。


麺好き小太り日記-DSC_4309.JPG

待っている間にメニュー表など眺めます。

あ、味噌には「合せ味噌」もあるんだー。

ふむふむ・・・元味シリーズも試してみたいよなぁ。


麺好き小太り日記-DSC_4310.JPG

待つこと7~8分でラーメン登場。

即、海老が香ります。ふわ~んと。


はあ~(*´Д`)=з 食欲をそそるなぁ♪


麺好き小太り日記-DSC_4312.JPG

スープをひとくち。

お!なんか濃いめで塩分強め~を想像していたのですが、全然!!


海老のダシが効いてるわぁ~(´∀`)

でも、くどさやエグさはないのん。ほどよく上品な海老の味。

スッキリしたスープだわぁ~。


ストレートの中細麺はツルツルとした麺。

今日はちょっぴり柔らかめな気がするゾ。

でも、スープと合って美味しいです。


麺好き小太り日記-DSC_4314.JPG

柔らかいけれど、クキクキした食感が残るメンマ。


麺好き小太り日記-DSC_4315.JPG

厚めのチャーシューは、見た目と違ってホロリと柔らか♪


麺好き小太り日記-DSC_4317.JPG

トッピングの味付玉子。

1個分入って70円はお得だわぁ。


麺好き小太り日記-DSC_4318.JPG


スルスルとあっという間に食べちゃいました。


美味しかったぁ♪(*^o^*)


優しいタイプの海老ラーメンですなぁ。

味噌よりさらに優しい気がするー。


残ったスープがねぇ・・・φ(.. )

おじや、にしたら旨いんだろうなぁ。

小ライス頼んで、ぶっこんだだけでも旨いだろうなぁ。

う~ん、う~ん・・・。


誘惑と戦いながら、スープをすすっていたら

飲み干しちゃいました♪完食ー。


次は、ちゃんとお昼に来て、ごはんもきっちり食~べよっと。

ごちそうさまでしたー。





☆訪問1 「海老そば味噌」

http://ameblo.jp/icene-menthol/theme-10055423637.html





元祖海老そば札幌らーめん縁や 札幌総本店ラーメン / 新さっぽろ駅新札幌駅ひばりが丘駅