岩見沢市 シャカシャカ 「魚介のサルサベルデ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年9月16日(月)昼


連休最終日。

今日も朝から雨だーーーーーヾ(。`Д´。)ノ

祭りだというのに、ブツブツ。


しかたない!(  ̄っ ̄)

傘さして、歩いて行ってみよう!!


☆百餅まつり

 80kgの餅を200kgの大きな杵でつくのは圧巻!


麺好き小太り日記-DSC_3554.JPG


☆情熱フェスティバル

 街の特産物的な出店が色々。美味しそうー。

 ミニミニオータムフェスト的な?


麺好き小太り日記-DSC_3567.JPG


雨の中を、グルグル、ブラブラ・・・

上着も靴も、ベショベショに~Y(>_<、)Y


ま、いいや。このままランチに行きましょー。


麺好き小太り日記-DSC_3571.JPG


街中のスペイン料理屋「シャカシャカ」さんです。

雨のせいか、お祭りのせいか空いてますー。

先客は、女子会みたいなグループのみ。


ランチメニューが色々あるなぁ。どれにしよう。


麺好き小太り日記


麺好き小太り日記


オットは肉料理から「豚のバジルマヨネーズ(700円)」をチョイス。

じゃあ、私は名前じゃなんだかよくわからないけど、魚料理から

「魚介のサルサベルデ(800円)」を。


あら?

ドリンクはプラス100円って書いてあるけどサービスで付けれるって。


わーい。

じゃあ、「グレープフルーツジュース」を。


10分くらいで、登場。サルサベルデ?なのかな?


麺好き小太り日記-DSC_3575.JPG

見た目はアヒージョのような・・・。

オリーブ油がかかった熱々の具だくさんスープ。

ブイヤベース的なカンジ?


これがサルサベルデというものなのか、わからないけれど

まあ、美味しいからいっかー。魚が、海老が、おダシが~♪


セットのスープが中華スープっぽくて、ちょっとしょっぱめだったけどー。


こっちはオットが頼んだ豚のバジルマヨネーズ。

さっぱりで旨いー。


(ん~、写真が暗くて、イマイチに見える・・・)


麺好き小太り日記-DSC_3576.JPG

食後にジュース。

で、ごちそうさまー。


麺好き小太り日記-DSC_3578.JPG


なかなかリーズナブルかしらね。

ランチメニューが充実してるし、他にも気になるメニューが。


気軽に使えるお店でした。




シャカシャカスペイン料理 / 岩見沢駅