○龍(まるたつ)商店 「サバッチほか いろいろ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年6月21日(金)夜


今週末は札幌で過ごすので、オットがやってきました。

車を駐車場に入れつつ、そのままご飯を食べに北24条へ。


いつ行っても混んでいる某居酒屋さんに今日も入れなかったので、

どのお店に行こうかな~とブラブラ歩いていると、のぼりやメニューが立った

見たことのないお店を発見。


麺好き小太り日記-DSC_2518.JPG

海鮮バール・・・「○龍(まるたつ)商店」???

あれ?こんなとこにこんなお店、なかったよなぁ・・・。

私の美味しいセンサーが反応したので、メニューをガン見。


・・・気になる。

ここに行こーっと♪ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


古いビルの階段を上ると渋めのお店がいくつか入っています。

そのうちの一つがまだ新しめのドア。


・・・ここかな?

おそるおそる開けると、若めのおにーさんが爽やかに迎えてくれました。


かなり古いお店を改装したようで、味のある空間になっています。

半個室風に木の板で仕切ってあるのですが、まだ木の香りがします。

やはり新しそうなお店です。


とりあえず、ビールを頼んでお店の方に聞くと、

ちょうどひと月前にOPENしたばかりとのこと。

どおりでー、見たことないと思ったんだよねー。


そしてメニューが、どれを見てもワタクシ好みでウハウハ。


で、オススメがねー、いいんだよねー。

普通なら「本日のおすすめ」って書くところを

「今宵のおすすめ」って書くセンスがたまりませんー♪


でもって、お通しの「甘海老」

もう薄く味がついていて、めっさ新鮮、甘くて旨!!

こいつは期待できそう~。


麺好き小太り日記-DSC_2512.JPG

端から端まで頼みたいくらいでしたが、いくらお金があっても足りないので(笑)

迷いに迷って、選びますー。


まずは一番人気。

自家製〆サバの 「サバッチ」


麺好き小太り日記-DSC_2513.JPG

トローリ脂ののったサバにバルサミコ酢かな?それに粉チーズがたっぷり。

初めてのお味。これ、めちゃめちゃ旨いー。



「厚岸産 特大生ガキ」

どれくらいの大きさかなーとドキドキしてたら、


マジ、でかい!!( ̄□ ̄;)!!

そして、口いっぱいにカキがー、磯の香りがぁー。


麺好き小太り日記-DSC_2514.JPG


「地鶏のたたき」

たたき好きなのよねん。

しょうがとにんにくと柚子胡椒でいただくのねーん。うふふ~♪


麺好き小太り日記-DSC_2515.JPG


「パンチェッタの炙り焼き」「クリームチーズのアンチョビ和え」

クリームチーズの方は、想像どおりの美味しさでしたが・・・


麺好き小太り日記-DSC_2516.JPG

パンチェッタが!!パンチェッタが!!

なんまら、うま~い!味が濃い~。塩加減が絶妙ー!!


うはー、こんな旨いものだったっけー!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


・・・とりあえず、今宵はこのへんで。

どれもこれも美味しかったよんー( ̄▽ ̄)=3


酒がはかどるメニューばかりでした。

飲み放題があるのは嬉しいね。

今回は単品にしたけれど、気合入れて飲むのもアリかも。


ワインも種類があって、バールというだけあり

お酒を飲みながらツマミをちょこちょこ味わうってカンジのお店なので

2軒目に来るのもいいかもですね~。


素敵なお店に出会えました。やっぱ北24条いいわぁ。

再訪決定ですー。わーいわーい。








○龍商店居酒屋 / 北24条駅北34条駅