エイト ライスフィールド カフェ 「本日のドリア」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年5月14日(火)昼


今日もなんとなく外に出てしまいます。

昼休みくらい、ちょっと外の空気を吸いたいのよね。

ようやく少し暖かくなってきたし。


あてもなくサツエキ方面にぷらーっと歩き、ふと目についたお店。

「エイト ライスフィールド カフェ」

ここってそういえば24時間営業なんだよね。

つーことは、ランチもあるよね?


麺好き小太り日記-DSC_2124.JPG

そのまま吸い込まれるように店内へ。

広い店内は女子率高っ。


メニューは比較的リーズナブル。

で、プラス200円でスープ&サラダバーが。

プラス200円でドリンクバーが。

ドリンク・スープ・サラダ全部つけると300円~。


麺好き小太り日記-DSC_2119.JPG

メニューはけっこうたくさん。

パスタにしよかな~。ん!珍しいなぁ、ドリアがあるっ。

久しぶりにドリアにしよっと。


本日のドリア(650円)は「シーフードドリア」ということでそれに決まり♪

あとスープ&サラダバー(200円)もつけましょ。


サラダバーとかって、すぐに食べられるのがいいよねー。

待ち時間なしって感じでね。

さっそく、張り切って盛ってきましょ。


今日のスープは、オニオンスープと中華スープの2種類。

まずはオニオンスープとサラダ。

新鮮なレタスたっぷりでいいよ~。


麺好き小太り日記-DSC_2120.JPG


うん美味しい。マカロニ美味しい。

パクパク食べちゃって、まだ料理が出てこないから、

もう一杯ずつ食べちゃえー。


同じサラダと、中華スープだっ。


麺好き小太り日記-DSC_2121.JPG


ドリア来ないな・・・サラダでお腹ふくれてきたなぁ。

まあ、焼くのにも時間もかかるかな。

昼の注文には厳しかったかしら?


15分ほど待ってドリア登場。

まっ!予想より大きいわぁ。熱々~。


麺好き小太り日記-DSC_2122.JPG

しかも!!

サラダ付きだった。(説明をちゃんと聞いてなかった~)

まずいぞ、サラダ3杯目・・・。


時間があまりないけれど、この熱々食べられるかしら・・・。

パクリ。


麺好き小太り日記-DSC_2123.JPG

熱~い!でもうまーい(^ε^)♪


ホワイトソースがトローリ、チーズもトローリ。

ちょっと塩加減が薄めかな?タバスコとかあるとちょうどいいかも。

(言えばもらえると思うけれど、今日は時間がな~い)


ハフハフ、もぐもぐ・・・アチチッ (+_+)

かなり急ぎ目に食べ、サラダ完食。


ドリアは・・・ゴメンなさい。ボリュームも時間もどちらも厳しいっ。

無念の少量残し。あと少しなのにぃ~。

(↑サラダやスープの食べ過ぎです。失敗。)


いやいや、でもなかなかのボリュームで満足。

時間があるときにゆっくり来て食べたいですね。


ごちそうさまでしたー。




(余談)

夜は2回くらい来たけれど、雰囲気もよくてなかなかです。

クーポン使えば、飲み放題もお安いし。


若干、ビールとかメニューが来るのが遅い気もしますが。

たまたまかな?


1次会はもちろん、遅くまでやっているしサツエキに近いので

2次会、3次会にもGOODです。





エイト ライスフィールド カフェ 札幌駅北口店カフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅