岩見沢市 ボンベイ・ブルー 「チキンカレー&エビのカレー」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成25年5月12日(日)昼


朝はゆっくりお寝坊さん。

ぐっすり寝て起きたのは10時頃。


はああ~、夜更かしもしてないのによく眠れるなあ。健康な証拠♪

起きたとたんにお腹が空いています。健康な証拠♪


連日外食ばかりなので、オットにそろそろ家で食べようと言われそうなので

謙虚に「焼きそばでも作ろうか?」と提案してみる私。

「それは夜でもいいし、食べに出てもいいよ。」と温かいお言葉が。


あら~♪じゃあ、出かけましょうか~。

何食べよう、何食べよう~o(^^o)(o^^)o


昨日はラーメンだったから・・・、今日は蕎麦かな、パスタかな。

う~~ん、あ!!美味しそうなカレー屋さんが。

カレーカレー・・・やばいスイッチ入っちゃったな。カレーモード突入ー。


ではカレー屋さんへレッツゴー。

まだあまり足を踏み入れたことのない地域にお店があります。


探検だー!ドライブだー!

・・・でも、家から車で10分弱で着いちゃいました。


麺好き小太り日記-DSC_2110-1.jpg

「ボンベイ・ブルー」

数名いるお店の方はみんなインドの方みたい。

カタコトっぽい口調ですが、流暢な日本語。

笑顔がとってもキュートです。


先客が一組で店内はとっても静かだったのでちょっとドキドキ。

でも、そのあと続々とお客さんが来ました。

岩見沢の方のお昼どきはちょっと遅めなのかしら?(笑)


麺好き小太り日記-DSC_2111.JPG

メニューが色々。あらら、悩んじゃうなぁ。

今日はナンでカレーが食べたくてねぇ。

で、ちょっとバターが効いたような甘めのカレーが好きなんだよね。


ってことで、私は「ハラールチキンカレー(1,250円)」を。

オットは「エビのカレー(1,290円)」を。


ナンスパイスライスかを選べます。

米も捨てがたいけれど、今日はナンの気分だから~。

プレーンのナンで。

追加料金でガーリックナンやバターナンに変更もできるようです。


あと、辛さが選べます。私は「中辛」で。

オットは「辛口」をお願いしようとすると

お店の方に「大丈夫デスか?」と問われ、ちょっとビビリー。

けっこう辛いんだそうで。


お店の方が、「じゃあ、中辛と辛口の間くらいでイイ?」と言ってくれました。

まあ♪柔軟に対応してくださるんですね。


10分ほどで、カレーが登場。

ナンが大きいねぇ~、美味しそう。


麺好き小太り日記-DSC_2114.JPG

「辛さ、足すコトも減らすコトもできますから言ってくだサイ」

とのこと。減らせるんだ!?親切だなぁ~。


どーれどれ。

ナンをちぎって、カレーをつけてパクリ。


麺好き小太り日記-DSC_2115.JPG

んふ~~≧(´▽`)≦


ほんのり甘くて、じわっと辛くて、色々なスパイスが効いて美味しい♪

これこれ、まさにこういうカンジが食べたかったのよねー。


オットのエビカレーもパクリ。

あ、こっちは独特の香草っぽい味。見た目も味も全然違うわー。

そして、やっぱりけっこう辛い。辛くてウマイ♪


麺好き小太り日記-DSC_2113.JPG

ナンはサックリ軽いタイプで、美味しいー。

いくらでも食べられそう。


交互にカレーをパクパク。

2種類あると、飽きずに食べられるねっ。


途中でお店の方が

「辛さ大丈夫デスか~?」と聞いてくれます。

「バッチリ!ちょうどいいですー!!」と答える私。

いやいや、ホント細やかな気配りが素敵だわ。


具もゴロゴロ入っていて、チキンが柔らかくて旨いことー。

エビもゴロゴロ旨いことー。


完食♪すっかりお腹一杯に。

ふうー、満足。美味しかったぁ~。


帰り際にも店員さんが

「お味はいかがデシタか~?」と声をかけてくれます。

ホント、親切というか温かいお店だわぁ。


たまーに、こういうカレーが食べたくなるんだよね。

また、カレーモードに突入したら来よっと。

他のカレーも食べてみたーい♪


ごちそうさまでしたー。





ボンベイ・ブルーインドカレー / 岩見沢駅志文駅