砂川市 ナカヤ 「アップルパイと栗のパイ」 | 麺好き小太り日記  in北海道

麺好き小太り日記  in北海道

~食べる、太る、我慢する(予定)、でも食べる~

平成23年10月16日(日)夜のデザート

旭川の帰り道。買いたいものがあったのです。
砂川市にあるお菓子屋さん「ナカヤ」さんのアップルパイ♪

とっても有名なお店なのですが、砂川市は高速に乗って通過することが多く、

なかなか立ち寄る機会がなかったのです。

国道12号線沿いにあるお店に初訪問~。
あら???ショーケースが空ですけど???
既に予約済みみたいな箱がたくさんありますけど???
あれれ?もしかして売り切れかなぁ・・・?がーん・・・。

勇気を出してお店の方に
「アップルパイ、ありますか・・・?」
「え~と、おいくつですか・・・?」
「2つなんですが・・・」
「・・・はい!大丈夫です」

やったぁ、アップルパイ2個ゲット!!1個270円です。
しかもこれで最後。次の焼き上がりは1時間後だそうな・・・。

一緒に行った同僚は買えず、代わりにあと数個だけあった

「栗のパイ(1個300円)」2個をゲット。

こちらは限定商品でしかも今日までというレアもの。

新栗を使っていてとっても美味しいんだそうです。

というわけで、あとでアップルパイと栗のパイを1個トレード♪
わーいわーい楽しみだぁ!!・・・とほくほく顔で帰宅しました。

さーて、夜のデザートタイム♪
包みからゴソゴソ。おおーっ、大きいなぁ。重いし。
厚みもあるし、握りこぶしくらいありますよん。これなら安いなぁ。

麺好き小太り日記

では、アップルパイを・・・
う~ん。皮は厚めでざっくり。中に甘酸っぱいリンゴがみっちり

しかもジューシーまであるカンジで、これは美味しい!!

そして、栗のパイを・・・
おおお、栗がこれまたみっちり!!しかもホクホク!!

自然のままの甘さですっごい美味しい!!

ええー栗ってこんなに美味しかったっけ???

麺好き小太り日記

普段、ほとんど甘いものを食べない私ですが、こいつは美味しい~。
マジで旨い~~~。満足です!!

こちらのお店、とっても人気店なので

みなさん電話して予約して行くみたいですね。

平日ならともかく、日曜日にふらっと行って買えたのは、

とっても運がよかったみたい・・・。ラッキー♪

今度は確実にゲットできるよう電話してから買いに行きます!!