逆襲のファンタジカ 【時間短縮薬の稼ぎ方について②】 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです。


最近、ゲーム内でお声掛け頂く事が以前にも増して多くなってきました。


更新の都度、お気に入りから読みに来て頂ける皆さま、誠にありがとうございます。


また遠慮なく、ゲーム内で話しかけてください!


素直に嬉しく思います^^


ですから、私も出来るだけ為になる情報提供を行って行きたいと思います。


さて、最近調子の良い時短の稼ぎ方をご紹介します。


【時間短縮薬の稼ぎ方②】


☆4や☆3を育てて売ります!


つまり、【餌】を売ると言う事です。


これは誰でもやってるのですが、正直そんなには売れていないのが現状です。


私は下記で売ってます。


① 出)☆4LV10×5枚 求)時短3


② 出)☆3LV10×5枚 求)時短1


これは結構売れます。


今日も【①】が3セット売れました。


☆4、1枚の【相場は時短1】と思われるかもしれません。


しかし、それは大間違いです。


実際にスレッドに出してみてください、


売れますか??


ただ安くしてるだけ、


と言う方もいるでしょう。


その通り!!


ただ安くしてるんです。


でもこれが市場の相場でしょう。


売れなければ意味が無いのですから。


魅力的な☆5ユニットが安く手に入れられるようになり、☆7が出てきた事で☆6もいずれそうなるでしょう。女神ユニットで餌も存在が薄くなりました。


だから、これまでと同じ事をしていたのでは通用しないんです。


下記は以前にも書きましたが、重要な要素です。


☆2LV10×10枚


などはお得ですが、大体の人は複数回トレードする事が面倒に感じるのではないでしょうか。


特に慣れてる方はそうです。


☆4カンストが売れるのはそういった理由です。


☆4カンストは選ぶ(考察する)、買うのが


楽!!


なんです。


あれこれと考えなくていいんです。


人間面倒なことはしたくないんです。


【※面倒な事、事例】


①スレッドへのごちゃごちゃした書込みを読み解く

 ⇒後述します。

②複数回トレードの手間

③複数回トレード時のトレード内容確認の手間

 ⇒交換カード数が正しいか等

④強化時の複数カード選択の手間


わがまま、、、


と言われるかもしれませんが、課金して楽に【餌】を手に入れる事に慣れた人程、こういった傾向があります。人間はそんなもんです。


だから、それを感じさせない事が大切です。


では、【①】について書きます。


基本、スレッドへの書込みはシンプルにします。


特に【餌トレード】を見に来る人はこう考えます。


「お得な物ないかなぁ~」


つまり、求めているのは


提案


です。


おぉ!これ安い!!、分かり易い!!


これしかないです。

※戦友募集などは詳細が必要です。それは、どんな人か知りたい人。つまり目的が明確な人が来るので、多少長い文でも読んでくれます。


でもいくらお得な内容を記載しても、それが伝わらなくては意味が無いです。


LV40はいくら、LV50はいくら、LV60はいくら、、、


こんな書き方をしたら、読むのが面倒です。


読み手の事を考えていません。


私の個人的な相場はこれです。


①☆4LV10×5枚⇒時短3

☆3LV10×5枚⇒時短1

③☆4LV60⇒時短2

④☆4LV80⇒時短4


私はこれ以外は出しません。


中途半端な提案は、面倒がられるだけです。


自分の願望を書くと、それは提案になりません。


だから、


セットは5枚まで、それ以上にお得感を出すのならLVを上げる。


こちらは面倒ですが、上記の様な事が必要です。


☆3は26-5で手に入る【カトブレパス】を量産しましょう。


☆2は☆3や☆4の餌にしてしまうといいでしょう。


あっという間にLV10まで上がります。


バラバラと書きましたが、参考になれば幸いです。


ずっと☆4をリィミの交換所に送るのももったいなくないですか??


なぜ、個人時短薬・個人回復薬、女神ユニットが出てきたのか?


理由は簡単です。


ゲーム内で商売されると、課金が減るんです。


それを防ぐためにお金を掛ければ、楽にLVアップが出来る、イベントに勝てるように仕組みを運営はつくるんです。ビジネスですから。


初めは課金が怖かった人も今はどうでしょう?


初心に戻り、相手の事を考えてこちらから仕掛ける・手を打つ。


もう一度、やってみてはどうでしょう?


書きたい事はいっぱいありますが、今日はこの辺で