逆襲のファンタジカ クエスト攻略の基本 | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんばんは、みずです。




イベントの順位は下がる一方【547位】になっています。


私は単純作業が苦手です。変化の無いこのイベントは辛い。。。

戦略も何もなく、とにかく根気!



今回のイベントはパスでw




それはさておき、今回はクエスト攻略基本を私の経験に基づいて書いてみたいと思います。




基本は下記の2つです。 




①スキル:スロウ・ノックバック

②弱点を攻める





  【ユニット配置】



   スロウ        弱点       ノックバック

   ○        ○        ○

   ----------------------------


   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒   ⇒


   ----------------------------

   ○        ○        ○

   スロウ        弱点       ノックバック




大体はこんな感じです。



また、敵の弱点を知るには下記の図の様に戦闘中に敵をタップします。


みずのブログ

そうすると、近距離防御:A、遠距離防御:Bなどと出てきました。


A⇒B⇒C⇒Dの順に耐性が弱いと言う事になるため、

この場合、キラークラブは【魔法が弱点】となります。


先ず、スロウでスピードを落として、弱点で攻撃、通り過ぎる前にノックバックで後退⇒弱点を

繰り返せば強い敵も撃破できます。


私のブログ【逆襲のファンタジカ 序盤を楽に】にで戦友募集について記載しました。
http://ameblo.jp/icemizu0302/entry-11374192429.html


自軍が弱くてもスロウ・ノックバックのスキルを持つ☆4カードを揃え、

戦友の強力なカードで弱点を突けば楽勝です!


自軍のカードを揃える時は、好きなカードを揃える事も悪い事ではありませんが、

強くなれば後で好きなカードはいくらでも手に入れられます。


戦略の基本は全てを求めない事です。


ここで言えば、好きなカードを揃えるのではなく、スキルを優先することです。


先ずは初心者の特権を活かして、強い戦友を見つけ、クエストクリアをして、

イベントでカード・時短を獲得する事が近道ではないでしょうか。


もちろん好きなカードでなければゲームも楽しくないですから、

私が書いている事が全てではありません。

しかし、私はこのやり方で自分の好きなカードは手に入れています。


そして、私は黙々とゲームを楽しみたかったので、ある程度の強さが必要だったのです。

コメントも特にしなければ、反応もないので、戦友からすれば


私と戦友でいるメリットは【使えるカードをもっているか】


になります。かなりドライな考え方ですが、、、


同じタイプの方はこの方法を考慮してみては如何でしょうか。


モバゲー ブログランキングへ