逆襲のファンタジカ 時間短縮薬の稼ぎ方について | みずのブログ

みずのブログ

逆襲のファンタジカについて思う事を綴ります。

こんにちは みず です。

今日は神奈川に出張です。そして、翌日は大阪へ、、、


さて、今日は逆襲のファンタジカ 時間短縮薬の稼ぎ方についてまとめてみたいと思います。


私の方法は大きく3つに分かれます。


①トレード

②イベント報酬

③転生石集め


まあ、、、当たり前ですねww


②・③はそのままとして


①のポイントはイベント時です。


イベントで上位を狙うなら、時間短縮薬や回復薬などが必要となります。


つまり、


【カードの投売】


が発生します。


通常、時短30が相場であるカードが【20】や時には【10】などで取引されます。

これらを回収し、育てるなどしてそれ以上で売るのが手っ取り早いです。


また、特に


【転生イベント】


で同様の現象が発生します。


イベントで手に入った☆5や☆6のカードを転生させるのですが、

上級転生石や下級転生石が大量に必要となります。


しかも転生に失敗すると、使用した転生石は全てなくなるという悲しき仕様です。


心理としては、


何が何でも転生させたい!!


というところになるでしょう。

必死に投資してイベントで手に入れた☆5や☆6カードです。

当然の心境と思います。


私が☆5スレイプニルを転生させた時は上級石×9、下級石200くらいだったと思います。

事前に蓄えていたので、問題ありませんでしたが突発的に対応しようとするなら、

課金は必須となります。


だからこそ、転生石欲しさにカードを投売して、後で回収するといった資金繰りが発生します。


私みたいな課金をせずに、ちょこまかと稼ぐ人間にはもってこいのタイミングとなる訳です。

あまり良くないように聞こえるかもしれませんが、ビジネスと同じで需要と供給のバランスの

問題です。


更に言えば、掲示板に出ている


出)☆5○○(C:遠隔:ノックバック)

求)時短○○

ID:○○○○○○


こういった投稿ですが、【求】はあくまでも出品者の希望】です。

多くは周囲の投稿から出品カードの相場を見ながら出していますが、

何も言い値で交換する必要はないと思います。


なぜなら、


売れなければ意味がないからです。


売れなくても


【その内に売れれば良いと考えている人】


は値引き交渉には応じませんが、


【何が何でも売りたい人】


は応じます。


それは、ビジネス的に考えれば当たり前です。


実際、【30】で希望していても【20】でも売れればいいと思っている人はいるからです。


特にそういった心境になるのが、


①イベントの終盤

②転生イベント

③ガチャで当たった


です。


ここで重要なのが、①・②は莫大に課金しているケースが多いと言う事です。

後に引けない、何とかしたいという状況にあります。


③は10連ガチャのおまけを狙ったら、☆5が出た場合や自分が欲するものでは無かった

場合になります。このケースは①・②のように重課金ではなく、ラッキー!といった感覚ですから

交渉できるケースが多いです。


大体、掲示板ではこのような表記になります。


新品です!


ひとつの目安になります。


私は職業柄ビジネス的に捉えてゲームをしていますから、少し冷たいと感じるかもしれません。

しかし、営業的に言えば売れる時に売る!は鉄則です。


それに交渉に同意したと言う事は、価値に納得したと言う事です。


戦友とは仲良くなりますから、情も出てきます。


そういった人達からみれば、気に入らない物言いになるかもしれませんが、

あくまでも背景から心理を見たまま記載しているだけです。


ですから、私も戦友には安く譲ったりしてますし、情もあります。


いろいろ書きましたが、始めて間もない時は、

イベント報酬と転生石トレードでコツコツ集めましょう。


①時間短縮薬の収集

②☆5を獲得

③トレード転売

④さらに時間短縮薬の収集


私は今年のお盆あたりに始めましたが、現在のユニットは下記です。


☆6光の騎士ラインハルト

☆5転生スレイプニル

☆5戦乙女ラナ

☆5侯爵グレモリィ

☆5黒翼シーヴァー


となっています。


ラインハルトを買うために、☆5紅忍キョウ、☆5月の影デアモント、☆5雪将軍ミヒロ、☆5槍師エドガー

を売ってしまいました。。。


ユニット精査は好みもありますが、私は闘技場でのチーム編成を前提に選んでいます。

この内容は、次回で


モバゲー ブログランキングへ