こんばんは[みんな:01]

鬼怒川店アロマルームです[みんな:02]

最近、冬の乾燥とビタミン不足で、くちびるがガサガサしてきてしまいました[みんな:03]
そうだ、がっつり野菜を食べよう!
ならば美味しい野菜が良いな!
冬の寒さに耐えた今採れる野菜は甘くて美味しいはず!
…と、先日、ひとり、地元鹿沼のカフェで休日ランチして来ました~[みんな:04]

photo:01



私のビタミン緊急警報がおさまる、
美味野菜たち…確かに甘いぞ[みんな:05]
中央のフライは、海老フライならぬ、にんじんのフライです[みんな:06]
クリスピーな衣の食感とにんじんの甘さにナッツのソースが絶妙で、舌の記憶が忘れられず、また食べに来てしまう[みんな:07]
メインのにんじんフライはいつも健在ですが、手前の付け合わせは、
お店の用意できる野菜で毎回違います。今日はこれが美味しかった[みんな:08]
photo:02


外が黄色くて、中はホクホクして、
お芋だと思う…ビタミン緊急警報がおさまった満足感で、コレは何だったのか、お店の方に尋ねる事を忘れる私。
私が食べたランチはこれに焼きたての(ハイジ的な)パンがつきますが、
がっつり食べたい方には、
他に野菜+パスタか野菜+ゴハンのコースもあるのでオススメです。

体にビタミンが行き渡り、しみじみと満足感に浸るデザートタイム[みんな:09]
可愛らしいカフェだけど、
野菜の味はいつも大満足!

お肉もいいけど、野菜もね[みんな:10]
冬のカサカサ肌に、みなさまもビタミン補給、忘れずに~[みんな:11]

アロマで言うと、柑橘系のオレンジの精油は、
血流を促進して冷え性、肩こりを改善したり
レモンの精油は、抗ウイルス作用に優れているので、インフルエンザの予防にも良いですよ!
また、心を元気づけたり、脳をリフレッシュさせてくれるので、
寒さやどんよりした天気に負けてしまいそうなブルーマンデイを迎えてしまう方にもオススメです。
芳香から気軽に取り入れてみてくださいね

ではまた!

フレンチベジタブルカッフェ
アンリロ(栃木県鹿沼市)
http://an-riz-leau.org/