はーーい、こんにちワンダフル~~~ハート①
どーも、オレで~すおんぷ*

6月6日、お昼頃に東北北部が梅雨入りしたと発表がありましたね!

 極端に暑い日が続いていたので、このまま梅雨入りしないで夏本番が来てしまうんじゃないかと思うような天候でしたが、一気に雨梅雨季ですよ!


東北北部が梅雨入り


 気圧の谷や湿った空気の影響で東北北部は曇りや雨になり、この先1週間もぐずついた天気が多くなる見込みで、気象庁「東北北部が梅雨入りしたとみられる」と発表しました。 東北北部の梅雨入りは去年より9日早く、平年に比べて8日早くなっています。
これで梅雨のない北海道を除いてすべて梅雨入りしました。
(NHK NEWSより)
出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140606/k10015020771000.html


岩手県内でも昼過ぎころから雨が降っています。(実際は、降ったりやんだりの繰り返しかな?)

帰宅するまで強く降らなければいいですけど・・・㊦㊦( ̄^ ̄

 九州や高知では激しい雨をもたらした梅雨前線ですけど、毎年暑さや雨量などで「異常気象」だなんて言葉を聞くけど、毎年聞くから「異常」が「正常」なんでしょうねw


 最近の猛暑や今回の激しい雨量の原因は、すべて「偏西風」の影響です。


梅雨入りは早まったようだけど、梅雨明けは長引きそうな予報らしいですね・・・

これから長い梅雨季ですか(?)顔

 春らしい春は桜が咲いた時にしか感じることができなかったけど、春が短かったようなww

夏はどうなんでしょうね。今年の秋も短い感じするし!

北海道って、梅雨がないとは言うけど、同じ時期に比較的雨は多いですよ。
北海道民は、これを「蝦夷梅雨」って呼んでますけど。しろくま

アマガエル

時々降るシトシト雨は風情でいいけど、ジメジメは嫌い。
早く夏が来ないかな!女の子の薄着姿みてハァハァWハートするんだ←


おまけ電球
アメーバピグ追いかけボタンでも「京都」「浅草」エリアが例年通り「梅雨入り」雨しましたww

アメーバピグ「京都・金閣寺」金閣寺エリア

京都・金閣寺梅雨入り

※パソコンで閲覧の方は、マウスオーバー(画像にカーソルを重ねる)させるとアニメーションが動き出します。
※スマホ・タブレットの場合は、画像をタップして通常サイズにするとアニメーションで見れます。(一部の機種を除く)

注意通常では、荒い画像にしか見えないと思いますが。

靴がビショビショですね!使徒www




本日、金曜日ニコちゃん
今週末は、オレも休日~♡㊤㊤(●/`∀´)/

帰ったら、カレーカレー☆(定番)



そして、仕事中にブログ更新!www
(いつものことですけど←)
※パソコンしてる時は、事務仕事をしている時です



あー、腹減ったー・・・