うどん県に行ってきました



{BD66D9CF-D6C0-4EDF-9566-88D5E070C993}

1軒目は山越うどん店✨


釜玉うどん発祥の地だそうです
有名店



私が注文したうどんは釜玉にとろろが乗ってます。



小で300円、
中で400円、
大で500円

ですリーズナブル

ただし9時から13時半までしかやってません



香川県はうどん屋さんがコンビニの数より多いようですが、


有名店はほぼお昼で閉店します



そして夜もおうどん(笑)


{54064FFF-20FC-42B7-BF4E-14198CA55C35}

ホテルのすぐ近くにあった「むさし」さんで


天ぷらうどんを食べました



お仕事で伺ったので
2泊3日でしたが3軒しかうどん食べられず



讃岐うどんって美味しいですよね



好き過ぎて初めて香川に行った時に
地元の方に打ち方を教えて貰って


実は私、讃岐うどん打てます



ちゃんと軟水の香川の水に近いお水使って、 
(ph調べました)
お塩も瀬戸内海のを使えば
本場のお味です



体力と時間を使うので最近はあまり作ってませんが



今度うどんパーティーしようかな


自分で言うのも何ですが・・・
製麺機で作ってる香川のお店のうどんより腰があって
美味しいですよー自画自賛



そして



帰る時はいつも通り空港で飛行機待ちながらビール🍺


{D36E6147-84E4-4E6B-8CD5-D382B3F3D7F6}

地ビールのさぬきビール飲んでました


ギネスより柔らかい黒ビールでした。



3月はまた出張月間なので色んなご当地グルメ楽しめるかな


・・・仕事も全力ですよ・・・もちろん



{9440E892-3D7E-4C5B-8AEB-347E3B9BE36D}




最後に瀬戸内海のカワハギ
香川では結構有名みたいです


美味しかったですが・・・


私、魚の目が苦手で
まだ筋肉がピクピクしてたので
かなりホラーでした。

今も写真見るの嫌ですw