日焼け対策し始めましたか? ブログネタ:日焼け対策し始めましたか? 参加中


っていうか。


一年中、日焼け止め塗ってますが、何か?!


はい。


紫外線でダメージ受けたくないので、

特に顔と首は、一年中、日焼け止め塗ってます。

しかも、PA値は常に++以上。できれば、+++で。


19歳のときに、バイト先の30代の美しい方に、

「日焼けは、ダメ。シミが出来るよ。」

と教わってから、

そんなもんかな、と、日焼け対策実行してきました。

日焼け止めを、下地として、塗る。

室内でも、塗る。

だって、蛍光灯でも、焼けますから。

移動中でも、いくらUVカットガラスでも、

車の中って、案外焼けるし。


。。。

結果、33ちゃいですけど、

そばかす(中学生のとき出来ちゃったやつ。)以外は、

しみ、ないです。


一応、「色白な人」として、認知されております。


春先~夏までしか日焼け止めを塗らない生活なんて、

考えられないです。

顔、首は、一年中。

夏は、腕にも。


肌を守るためなら、えんやこら。


。。。

今年は、アネッサがすごく使用感よかったので、

アネッサを、顔にも塗ってます。

花王ソフィーナの商品も、毎年素敵だし、

資生堂薬品からでてる商品もなかなか素敵。

商品自体は、しょっちゅう替えてるけど、

「塗る!!!」ことは、常に!!!

ですかね。