実は、

ずっとお会いしたかった

ケプリさんと、ケプリ夫人に




ついに 先日、

「京都のお話会」で お会いしました 音譜



お話会の後は

すぐに解散みたいだったので

始まる前に…

                       出版されて すぐに購入したお気に入りの本に

       サインを していただきました 音譜         なんて可愛いんでしょう~ 爆笑

          ⬆       

そして 受付では

ケプリ夫婦の可愛いイラストの

キャンディを 頂きました 音符


           良く見ると、わんこ夫人の裏には別の絵が… 可愛い!(笑)



食べるのが もったいないので

冷蔵庫で 永久保存です (笑)



今回の お話会は

本当に絶妙なタイミングでした…



彼が亡くなってから 色んなことがあったので
        
       [ 彼が亡くなった朝にトイレの棚が落ちてきたこと
         夢の中にリアルな感じで何度も出てきたこと
         1度、その手を握ったら 暖かかったこと
         彼からのメッセージの様な言葉が 時々降りてくることなど… ]



その当時は

色々聞きたかったのですが

一周忌が過ぎると 少しずつ

気持ちが落ち着いてきて



その後は
        
         もう彼は成仏して 楽になって

         私のことなんか忘れて

         あちらの世界で楽しんでるんだろうな…

と 思うようになり



仕事や娘のことなど  色々考えることもあり

執着が薄れてきてたのですが (たぶん)



今月の半ば

TVを 見ていたら 字は違うけど

彼の名前が 3回も出てきて
        (そんなにポピュラーな名前ではない)



まず、同じ番組で2回

その後のニュースで1回と

続けざまだったので



   「えっ!⭕⭕⭕⭕、何回出てくんの!」

と 一人で突っ込んでしまいました  (笑)



そして、その1週間後に

娘とランチに行くことになってたので

 ネットで 娘の家の近くを探したら



今度は彼と同じ名前のお好み焼き屋さんを見つけ
                                                             (徒歩 5分ほど!)

懐かしくなったので そこでランチを食べることに…



中に入ると 彼の名前が (ひらがなで)

お箸や 紙ナフキン、メニューにあり

オンパレード状態でした (笑)



何故か名前見てるだけで

傍に居てくれてるみたいで

とても嬉しくなりました ニコニコ



そして、娘は 彼の名前の入った

スペシャルなお好み焼きを選んだので

        一緒に来たら楽しかったやろね

と 思いました しょぼん



すると、その日の夢に

一瞬だけ彼が出てきました えっ

どんなだったかは覚えてませんが…



そんなことがあったので

気になって仕方なかったのです



なので

お話会の質疑応答の時に

         「2週間前、亡くなった彼の名前を 同じ日にTVで 
               3回も見たのですが 何か意味がありますか?」

と、聞くと

          「ずっと あなたが心配しているから
                  これから成仏するからね、っていうお知らせです。
                  名前をたくさん見せて サインを送っていたんですね。」
                    
                             (確か こんな感じの言葉)



私は 四十九日あたりで

もう成仏してると思っていたので

凄くびっくりしました



そして、亡くなってからも 私に気遣って

知らせてくれてのかと思うと



もう、涙が出てきて 

まだ聞きたいことがあったけど

聞けませんでした… 



でもその後の質問で

聞きたかった納骨のことで

        [ 浄土真宗で 喉仏だけ まだ家に置いてあり
                             (身体の部分は既に納骨)
          娘さんが 喉仏は納骨したくなくて いつ納骨するのかわからない
          早く納骨しないと悪霊になるのでは… ?]



すると、他の人が これと同じような質問を

次々に聞いてくださったので (宗派まで同じで驚き)

答えがわかり スッキリしました キラキラ



お話会が終わった後

最後にケプリさんに お礼の言葉を言いに

列に並んでいると 不思議なことに



突然、白檀の様な 

良いお香の香りがしてきたので

      「彼ですか?」

と、ケプリさんに聞いてみると

       「親族の方ですね」

と 教えていただきました 



彼ではなかったけど

        ご先祖様に 守られてるんだなぁ~ キラキラ

と 嬉しくなりました ニコニコ



メインの お話会では 

日常の辛いと思う出来事でも、実は

神様からの 愛のある試練だと言うことや

あちらの世界のことなど わかりやすく、

楽しく話していただいたので

とても理解できて 大満足でした 音譜



そして、お二人は

とても 着物がお似合いで

お話し中も 息がピッタリで

始終、ラブラブな雰囲気でした ラブラブ



普段なら 妬み感情が出てしまう私ですが
                                             (嫌なやつ(笑))

この日は お二人のラブラブ波動が凄く心地よく

とても癒されました 音譜



なので、

また ケプリ夫妻に

京都に来ていただけることを

密かに願ってます キラキラ