読者登録してね


ミルク村 SAPPRO本店

に平日の19時半頃に行きました。


アイスクリームとお酒を一緒に楽しむお店です!


普段、お酒を飲まないほうですが、

雑誌やインターネットでも好評だったので、

とても気になっていました。


バーなんて久々で、

緊張しながら行きました。。。


しかし、内装は、

とってもメルヘンな空間で、一気に夢の世界へ吸い込まれましたラブラブラブラブ

キラキラとしたイルミネーションのような照明や、

フランスのようお洒落な色使いの椅子やソファー、

お酒の瓶を使った照明の飾りがあり、

一つ一つの可愛さや拘りに感動しました。


Aセット、Bセット、Cセットとあるのですが、

Aセット(1,390円)

を頂きました。


Aセットには、

・カップアイルクリーム(おかわり1回可)

・リキュール2種類

・クレープ、ヨーグルト、キヌア、パイ

・コーヒー

が付いています。


↓カップアイスクリーム♪ (おかわり1回可)

  このアイスクリームが、本当に美味しかったです。

  普通のソフトクリームとは違いました。

  甘さは抑え目で、ミルク感がしっかりしており、ヨーグルトやヤクルトに近い味わいでした。

↓リキュール2種類 (二人で行ったので4種類をシェアしました)

  今回頼んだのは、

   ・マンゴー

   ・ブラックベリー

   ・ブランデー

   ・木いちご


↓トッピングのクレープ、ヨーグルト、キヌア、パイ


↓アイスクリームとお酒を満喫した後のコーヒー♪

↓コーヒーと一緒に小菓子が付きました。(写真は二人分。一人1個)

これで1,390円は、コストパフォーマンスが高いです。


リキュールはな、なんと300種類の中から選ぶことが出来ました。


でも、マスターが丁寧に、おすすめのリキュールを説明して下さるので、

素人でもお酒を楽しめました!


リキュールは、2人で行ったので、4種類の

を頼みました。



ミルク村でのお酒の楽しみ方は、

先ず、アイスクリームをカップの上から1センチ程奥まで、食べて、表面を平らにします。


次に、アイスクリームのスプーンに、2/3程度アイスクリームを救って、カップに乗せ、

お好みのリキュールを、リキュールの小さいスプーン1杯分、

アイスクリームのスプーンに掛けます。



そして、アイスクリームとお酒を一緒に楽しみます!!


香り豊かなリキュールと、

酸味と甘みがきいたミルク系のアイスクリーム、

の組み合わせが絶妙で、

舌がビビッと来ました。


こんなに一口一口を、味わい、楽しんだのは、初めてです。


セットのクレープや、ヨーグルト、パイ、とも一緒に、

アイスとリキュールを楽しみことが出来ました。


サービスで、コーヒーパウダーや、紅茶リキュールも付けて下さり、

様々の楽しみ方を体験することが出来ました。


一口一口が楽しく、新しい発見ばかりでした!

そして、アイスクリームはおかわり1回できるので、

1回させて頂きました!



とにかく、こんな感動は初めてです!!

札幌に来たら、絶対に行きたいです!!

ミルク村 SAPPORO本店アイスクリーム / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅
夜総合点★★★★★
5.0