えーん開いちゃダメだってば~

もぐもぐえつ?何の事?


えーん大量のファイルが消えてるよ!
     そして何だかよくわからないファイルが
     出来てるよ!拡張子は「 .locky 」だよ!
     元々のファイルが書き換えられてるよ~
     「 _HELP_instructions.txt
 」も増えてるよ!
     locky やHELPはウィルス感染した証拠だ!

ガーンうそ?



もぐもぐところで拡張子って何?

おーっ!ファイル名の最後に付いてるものだよ!
      エクセルなら「 .xls 」
      ワードなら「 .doc 」
      テキストなら「 .txt 」
      圧縮ファイルは「 .zip 」

      ちなみに「 .exe 」は実行ファイルで
       ソフトをインストールするやつだよ!
      何のファイルかを識別してるんだよ!

えー?それは置いといて、、、、
      受信メールの件名に「 Dcument 1 」
      添付ファイルにも同名のzipファイルが
      着てなかった?
      しかも自分のメールアドレスから?
      その添付ファイル開いたでしょう?

びっくり自分のメールアドレスだから開いた。


笑い泣きそれウィルスだよ。
      Lockyウィルス!!!!!!!
      自分のアドレスに偽装してたんだよ!
      自分宛にメール送らないでしょう?
      送ってないのに受信されるって変だよ!
      
      それに英語のメールは開いちゃダメだよ!
       前に教えたよおーっ!
       
       取り敢えずインターネットを切断!
       そのままだと共有ファイルが消えるよ!
       みんなに迷惑かかるよ!



ガーンごめんね。
     

うーんまぁしょうがない。
      もうやっちゃダメだよ!