ヨガとアーユルヴェーダを学びに北インドのリシケシにいたことがあります。ガンジス川の上流で、本当に穏やかな環境、ビートルズが修行していた街です。


{63BBFB70-41F9-4D3C-8CCB-95C899B0A0B8}


ガンジス川の起源(諸説あるうちのひとつ)は、シヴァが怒りに震えて頭が噴火して、水蒸気が川になって出来たといいます。

{CE90942B-FBEB-4A65-9BE7-A1C0848987A8}


左上の青い顔のこの方がシヴァさんで、破壊と創造の神様です。青いのは褐色の肌色を表現しています。怒りに震えている人を見ると(最近はもうそうゆう人が周りにおりませんが)、怒りに任せたコミュニケーションとかダサすぎて笑えてきます。


右上の象の頭のガネーシャさんは父の怒りに触れて(愛人のお風呂シーンを覗き見したから)、頭が象にさせられちゃいました。


怒ると叱るは違いますので、理不尽に怒られたら、頭が象になっちゃう~って思えばいいですね。感情をぶちまけるしかできない人がいたら、その方は学びの途中にいるとゆうことで温かく見守りましょう。期待するから人は怒ります。悪いことじゃないです。

色々お疲れの方、極上リラックスできるようにトリートメントさせていただきます。是非南伊豆にお越しくださいませ。


インド神話激しい…けどとても面白いです。


原田