週末はちょいと京都までおでかけ

先月、雪のため中止になった初詣に

遅ればせながらでかけたのです


三十路の戯言。-20130223下鴨神社01


今回は下鴨神社まで足を伸ばしてみました


三十路の戯言。-20130223下鴨神社02


初めて来たけど

とても境内広いのね


三十路の戯言。-20130223下鴨神社03


君が代で歌われてる「さざれ石」


三十路の戯言。-20130223下鴨神社04


良縁ぜんざい


この茶器が可愛くて

売店で売っていたものを

迷わず購入

茶器としてではなく

小鉢として使います(笑)


三十路の戯言。-20130223みたらし団子01


ぜんざい食べたばかりなのに

「ここのみたらしは美味しいよ~」という

地元民友人の甘いささやき


三十路の戯言。-20130223みたらし団子02


てことで、みたらし食べるよね(笑)


甘味ばかりでおなかが膨れると

胃がやられるということを学びました

やはりご飯はきちんと食べるべきね~


今年に入ってなかなかテンション上がらず

気持ちの良い神社を訪れてみたり

髪も切ったりしてみたけど

「気の持ちよう」というものは

そう簡単には処理できないようです・・・


兎にも角にも月曜日

また新しい1週間を精一杯

今週も元気にまいりましょうか☆