8/10 のお昼に、無事、安産で長男をひねり出しました!!



かわいすぎる。


なめまわしたい。



とりあえず今日はこのご報告だけにしときます。


今はまだバタバタとしているので取り急ぎ!!!!

先日の内診。

もう子宮口が3cm開いてる って言われました。


「初産婦でこんだけ貯金があれば素晴らしいキラキラ」 って言われた。


嬉しくなって

「最近頑張って歩いてるんで!!♪」

って言ったら

どうやらそれはさほど関係ないらしい。。笑

体質?


「初産婦は大体 陣痛~出産で15時間位かかるんだけど、

経産婦と同じ位の10時間位で済みそうだね^^」

って~。


いえーい。



で、内診グリグリ。

最初に助産師さんに 内診超コワイ って言っておいたら、
カーテンの向こう側でめっちゃ声掛けサポートしてくれた。


「はい!!!力抜いてええええええええええ!!!!!力入ってると痛いよおおおおおお!!!!」

って。

出産の様。。笑


そのおかげか思ったより大丈夫だった。笑



その日の夜、血が出てたんだけど、次の日の朝は止まり。


でも昼頃からまたオリモノに混ざって血が出始め、

「…おしるし?」

と思って、旦那に報告。


おなかもかなり張ってるし。


…その状態で親友(妊婦)Sと近所のお祭りへ行き、やきそば、焼き鳥、あげジャガイモにかき氷を食す。



…そしてかき氷で腹痛。
陣痛なんだかかき氷腹痛なんだかわからなくなる。



旦那は仕事後、22時過ぎに泊まりに来てくれた。


腹を下しながらも、血も出るし、

今夜陣痛かなぁ…

と思って寝たら、朝でした。笑


まだお腹下ってるんだけど!!!!かき氷め!!!かき氷イチゴ


でも血は止まらないし、お腹も張ってるのでどうなることやら…。



旦那は今日陣痛くると思って今日の部活を他の先生にお願いしたらしいので、

朝ごはん食べてからわたしの真後ろで爆睡してます。

ひっさびさの休みだもんね。

寝なさい寝なさい。


あーーしっかしお腹痛い。やんなっちゃうわ。(自業自得)


せっぱくん2世は結構うにょってるからまだ出るつもりではないのかな~

外怖くないよーー

最近、たまにお腹痛い。チクチクするような痛み。

赤子が下がってきている ということらしい。


確かに下の方までお腹が膨らんできたし、とりあえず恥骨がちょーいたい!!

恥骨の痛さ半端ない!


あと関係ないけど首の後ろにあせもできた。笑



明日は検診で、内診もするのでとても怖いでございます。

むしろ陣痛、出産よりも怖い。


…だって子宮口付近をグリグリするんですってよ。内診って。

子宮口の開き具合をみて。


こわいよーーーーーぶへーーーーーーーーー


しかもその内診したの日の夜中に陣痛がきた、って人が知り合いに結構いて、それもちょっとドキドキ。。。



明日はちょうど、夜は旦那が仕事の後に来てくれるし、

次の日も仕事だけどそのまま実家から車で出勤してくれるみたい(6時出だが汗)なので、

夜中に陣痛きても大丈夫だぜ!!


って準備万端にしてると、こないもんだけどね。笑


まぁ予定日まではまだ10日以上あるから、気長にいきましょーー。



とりあえず内診こえーーーーーー。