お塩 | (^^)

お塩

クスリで捕まったあの方ではございませんよ(笑


しかし のりピーばかり吊し上げにされて、あの方が雲隠れしたのは何故?

彼女を批判するコメンテーター達が、瞳の奥が鈍く光り表情が嬉々としてたのが脳裏に焼き付いてます((゜д゜;))))


発売中止になったベストアルバム、もう売り出していいんじゃない?(笑



これまでの記事で、生野菜摂ってれば十分と書きましたが、塩分に関しても重要なことがあります。


生野菜に、ナトリウムは含まれてるとか。

塩分補給のために、夏場に白く濁った砂糖水飲む必要もないでしょう。 熱中症防ぐ目的で、ああいうの選んで買ってた人は多いんではないでしょうか。

減塩ブームになって久しいですが、私は塩辛いもの結構食べてます。

体内で塩が不足すると、だるくなったり頭がぼーっとしたり等の不定愁訴が出るんですよ。 自宅警備員でなくても、そういう症状抱えてる人は多いようですが。


体に悪いのは化学塩ですが、だからといって、自然派にこだわって海塩も取り入れないです。


にがり成分は、腎臓硬めるとの情報を見たので。豆腐のように、既に加工済みのやつはその限りではないのでご安心を。



そうすると、あの単品バカダイエットは、腎不全患者増やしたい策略かしらとか、つい勘繰ります\(^O^)/


調理には岩塩使用。

海塩は、主に入浴剤に使います。ラッシュの入浴剤も好きでよく使いますが、普段は荒塩一つまみ入れます。塩入れると、暖まりますから。


生野菜と果物をふんだんに取り入れてれば、実は夏場もそんなに汗かかないとか。


汗だくになるのは、水分代謝がどこかおかしいor体内に出すべき有害物質がたまってる証拠でしょう。


他の記事でも触れたように、去年の酷暑は酷い汗だくでした。

一日中歩き続けて、水分補給は一切してないのに私だけ夕立にでもあったようなびしょ濡れでした。あれはかなり恥ずかしいです(o_ _)o


制汗剤は当然使いません。有害金属を出すのを押し戻したら、それらは内臓に蓄積されていきますょ?


特に、有害金属は脂の中にたまっていく性質があるので脂肪分の多い脳にもかなり蓄積されていきます。当たり前の日本語が通じないアッパラパーが増えた理由がわかりますね。若い世代の痴呆も。


現代社会のストレスにゆとり教育、親のしつけの問題にすり替えていくのは論外です。


私の場合、多分余分な水分で浮腫み気味だったのと、相当な有害物質がたまってたんだろうと思います。


でも、去年からいきなり健康の知識を身につけたわけではないです。トランス脂肪や添加物のことは10年前から知ってましたし、食材には細心の注意を払ってきたつもりです。

生野菜のことは去年知りましたが^^


で、去年はひたすら塩辛いエスニック料理を取り入れて、汗をひたすらかくことに徹しました。

体内物質をとにかく入れ替えていかなくてはならない必要性を感じてたので。


案外単純な知識さえあれば、健康ヲタになる必要ないです。


健康のためなら死んでもいいヲタに限って、大病患うのは、どこか情報が歪んでるのでしょう。


それもその筈、これらはネット散歩で見つけた情報であり、当然間違った情報も沢山あります。膨大な情報にあたって、なんとか要約するとだいたいこんな感じです。

書籍では、一番肝心なことが書いてありません。


書店回っても間違った常識ばかり。


ネットで見つけた是非読みたい本は、私が歩き回れる範囲内で見つけた試しがない。


あちこちの書店に置いて、大勢の目に触れるわけにはいかないんでしょーね。


医療のみならず、化粧品関連も儲からなくなるから(笑


生活経費って、思いの外かからないものですよ(苦笑