!!前回に引き続き麻衣子との鳥取旅行2man日目konatu


二日目ゎ旅館のおいしい朝ごはん食べて出発ドライブ


今回の旅のサブメインの三徳山やま京都


ここは修行とかで登るお寺です。

まず二人、門前払いくらいそうなりました。


「そんなチャラチャラした格好では登らせるわけにはいきません。死亡事故まででてますから」と若いお兄ちゃんにやわらかい口調でむっさナイフ的な言葉をいただきましたチーーン!


スパッツとスニーカーやったしそないチャラチャラしてなかったはずなのに。。。。

で、ナイフの言葉でグサグサやられてたら最後に「じゃ、受付で登れるか判断してもらってください」って。


さっきまで全否定されてた私たちに最後のその一言。


え?世の中は不思議なことでいっぱいです私達登れるんですか?


ということでとりあえず受付で聞いたら「全然格好OKですよ~」やって。

どないやねん。でもそれだけ心して登らなあかんっちゅうことやってんなって登って感じました。


まず、そこが平らなスニーカーゎ駄目だからわらじを購入。


最初わらじなめてたけど、わらじまじすごい。全然滑らへん。

山の登ってる間、何回「わらじすげ~~~!!」と言ったことか。



*。*sWeeT  Life*。*



*。*sWeeT  Life*。*


まず順路がなく、どれが道か全くわからず岩とつるがあるところを登る。

途中で大木で休んだり木ちら・・



*。*sWeeT  Life*。*

雑誌の「ターザン」のモデル風。


とにかく大変だったけど登った眺めゎ絶景で圧巻にんまり



*。*sWeeT  Life*。*

無邪気な麻衣子


で片道1時間30分かけてゴールゴール



*。*sWeeT  Life*。*

念力で寺を岩に投げ込んだらしい!!


帰りもまた同じ道を下るんやけどそれが結構大変でした。


なんかひとかわ剥けて成長した気がしました!!


そのあと大山牧場行って生クリームやチーズなどの脂肪がっつり摂取して皆生温泉入って2日め終了猫ちゃん3


3日目はこの旅のメインの水木しげるロード鬼太郎


麻衣子と鬼太郎のコスプレして行ったよ~ハート



*。*sWeeT  Life*。*


これがすっごい評判でいっぱいいろんな人に写真取られましたカメラキラキラ


「妖怪商品研究所」ていう目玉のおやじの饅頭を売ってるお店のHPにも載せてもらいました。


*。*sWeeT  Life*。*-20100620103858.jpg


麻衣子はコスプレ好きなので私も一緒にいろんなコスプレさしてもらいます。


そんなこんなでバスぎりぎりまで遊んで帰りはクタクタで爆睡でした。


とりあえず旅が終わって3日たとうとしてますが、わらじで染み付いた足の裏の草色がまだとれません。