ポールスミスのシングルトレンチコートを買った。 | ボクの気になること

ボクの気になること

毎日の生活の中で気になることを書いていこうかな

だいぶ寒くなってきたし、そろそろコートの季節だね。

っていうか、久しぶりの書き込み。


7年前に買った通勤用のステンカラーコートがかなりへたってきて

汚れというかシミみたいなのもあるし、新しいコートを買ってきたよ。


買ったのはポールスミスのシングルトレンチコート黒。\75,600

ステンカラーの黒にするつもりだったんだけど、ベルトなかったら前から見るとほぼ一緒だし

ベルトを後ろで絞るとなかなか格好いい。ってことで、これに決定。


ポールスミス・トレンチ表   ポールスミス・トレンチ裏

最初はマッキントッシュのダンケルドにしようと思ってたんだけど

調べてみると、ドライクリーニングも水洗いもできないみたいで

メンテナンスが大変そうだし諦めた。

アクアスキュータムもみたけどなんかいまひとつ。
黒いコートの裏地にあの柄はきついよね。
ベージュ(アイボリー?)のコートなら目立たなくていいけど
黒の場合はちょっとね。。。



本当はスーツ用だけじゃなくて、カジュアル用も欲しかったんだけど

決め切れなくて変えなかった。


候補はMONCLER,DUVETICAのダウン。

MONCLERがよかったんだけど、ワッペンが自己主張しすぎてちょっと気になる。。。

DUVETICAはマットなナイロンがないし、長く着れなさそう。。。


たぶん、DUVETICA VEGA , MONCLER BAZILLEのどちらかになりそう。

けど、悩んでるうちに売り切れそう・・・


DUVETICA VEGA

定番モデル。格好いいね。ファーを外しても格好いい。

シャイニーナイロンってのと、着丈短めってのが

格好いい反面、長く着れなさそう。

首のところがナイロンだし、汚れが気になるかも。

襟ないからまだマシだと思うけど。


DUVETICA polluce

リブがいい感じ。フードを外しても格好いい。

タイトすぎて長く着れなさそうなのが気になる・・・


MONCLER BAZILLE

定番モデル。ちょっとモコモコした感じ。

この中では一番長く着れそうだけど、モコモコが気になる。。。

MONCLER HIMARAYA
BAZILLEをちょっとタイトにして、シャイニーナイロンにしたモデル。
肩のワッペンがでかすぎるのとシャイニーナイロンが難点。

どれがいいと思う?