YOSAKOIイッチョライBLOG
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

施設演舞









いっちょやる座です。
週末2件の施設演舞があり、演舞してきました。

たくさんの利用者さんに囲まれて、一緒に鳴子をならして楽しく踊ってきました。

演舞に参加してくださった、踊り子さんも、利用者さんに、「素敵な笑顔をありがとう(( ≧∀≦)ノ」など声をかけていただき、嬉しかったと話していました。

まだまだ、演舞があります。楽しく笑顔でおどっていきたいです。
やる座をみかけましたら、ぜひ、一緒に踊りましょう!

エンゼルサマーフェスタ

おはようございます。
やる座です。
今日は、ハピテラスにて、エンゼルサマーフェスタに参加しています。イッチョライNPOのコーナーにて、よさこい衣装体験、手作り鳴子作りをします。
みなさん、来てくださーーい照れ







レクチャ―

久しぶりの更新になります。
6月も終わりに近づき、もうすぐ祭りの季節になりますね!

今日は、夏祭りの余興で、「イコサいっちょらい」を踊りたい!とレクチャ―をしてほしいと依頼があり、行ってきました。

総勢24名とたくさんの方が、集まってくださいました。

まずは、よさこいを知っている方いますか?と聞いたところ、手を上げてくださったのはまばら....
「直ぐに踊れますか?」
「みんな一緒なおどりですか?」
などと質問もありました。

はじめて、よさこいを踊ることに、みなさん不安が見えました。

けれども、少しずつレクチャ―していき....休憩時間にもスタッフに、わからないところを聞きにこられたり、仲間同士で振りの確認をしたりと皆さんとても熱心にとりくんでくださりました。2時間のレクチャ―の時間で、皆さんとても上手に踊れるようになりました♥

「楽しかったです。」
「もっと、思いっきり踊りたい」
「むずかしー!」
「めっちゃ、汗かいた!」

などと、皆さん笑顔でお話されていました。

今回は、余興ということで、やる座の衣装も着てみたいと準備していきました。

「いろんなものがあるんですね!」
「けっこう着ると熱いですね!衣装着て踊ってる人はすごい」

など、衣装を試着された方からお話がきけました。

よさこいを通じて祭りを盛り上げていきたいと話ししてくださり、すごく嬉しかったです。

これから祭り本場を迎えます。踊り子の皆さま、観客の皆さま、笑顔で楽しくよさこいを楽しみましょ🎵







門前町祭り





門前町祭り |YOSAKOIイッチョライBLOG
http://s.ameblo.jp/icchorai/entry-12052369199.html

門前町祭り

こんばんは
いっちょやる座の明です

台風も去り、今日は一日蒸し暑い日になりましたね

やる座は、今日は門前町祭りにて演舞してきました。

演舞曲は、虹、座っていこさのレクチャーと演舞.



浴衣姿で一緒に踊ってくれたおねーさんや、マイクでかけ声をしてくれた子供達。
楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました!

福井CATV取材!

おおきなイベントがこくこくと近づいてきました。
各チーム、練習も力が入っていることではないでしょうか?(^v^)


そんな中、やる座の練習には福井CATVの取材が…(@_@;)
協力して下さった一般の方、踊り子の方ありがとうございました!!


放送は8月1日~10日
ふくチャンネル「やろっさFUKUI」で流れますo(^o^)o

ふくチャンネル私の家じゃ映らない…(+_+)って方にも朗報です。
なんとYouTubeでも8月1日から配信されるそうです!
「やろっさFUKUI」で検索してみてくださいね♫
チーム部会長・イッチョやる座座長へのインタビューもありますよ★



初練習!!

こんにちは~(*^^)v

少しずつあたたくなり、いよいよ春だなぁ・・・

・・・なんて思っていた矢先の雪!風!! 
昨日は寒かったですね((+_+))

みなさま風邪などひかれていないでしょうか?(・ω・`)

やる座は昨日から、練習を始めました!
みんなで寒い寒い言いながらも、音楽が流れ始めるとイキイキ☆のびのび(*^_^*)
やっぱり、踊ると楽しいし、寒さも吹き飛んで行きますね♥


今回は“いこさ!イッチョライ”
   “みんなでイッチョライ”
   “    虹     ”
   “ 座っていこさ!  ”

そしてそして“国体ダンス~君が最高に輝くように~”

を練習しました!

今年初めの練習と言う事で内容もりたくさん(^v^)
国体ダンスもこれから覚えていこうとみんな必死デス…(笑)


今年もたくさんの演舞にむけて頑張っていこうと思うしだいですので、
皆さんの助けもかりながら・・・

“ みんなで 楽しく イッチョやる座♪ ”  

・・・なんちゃって(・ω・)♥

以上 イッチョやる座 ゆいこでした!

発表会でイッチョライ!

こんにちは。明新森組の高橋です。
今日の午前中、先月イコサイッチョライのレクチャーで伺った三国北小学校を再度訪問しました。

実は先日のレクチャーは今日の「6年生を送る会」で1年生の出し物として発表するためで、先生方いわく「レクチャー後も楽しく熱心に練習を重ね、図工の時間に作った手作り鳴子を手に披露します」とのこと。こちらもドキドキでその時を迎えました。

いよいよ演舞スタート。
子供たち一人ひとりが元気いっぱい全身で踊っていて、かけ声もばっちり!そのはつらつとした演舞にウルっときてしまいました。同時に私も練習ますますがんばらなきゃ!と力をもらいました。
またご縁があれば、次は一緒に踊りたいなぁと思いました。

三国北小学校の皆さん、ありがとうございました。

遅くなりましたが…

12月13日にSIPY杯~2014冬の舞~告知のため丹南ケーブルテレビさんにお邪魔し、テレビ出演?してきました!見ていただけた方、ありがとう御座います!ご覧になれなかった方またの機会に…(+o+)

みんな緊張しながらもがんばって、告知とNPOの宣伝をしました。
段取りがないってこわいですね~(・ω・;) でもなんとか乗り切りました!

今後もどんどん頑張ってきますo(^o^)o

よかったね大会☆

今日は快晴のいい天気!
そんな中、イッチョやる座「ケアフレンズよかったね大会」に参加してきました。

演舞曲は「座ってイコサ」
時間もあったので「虹」も踊らさせていただきましたヽ(゚◇゚ )ノ

参加者の皆さんになるこやハッピを渡し、踊り子も一緒に楽しんで来ました。

手拍子パチパチ! 鳴子もパチパチ!! 一緒に踊ってスマイルγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
会場がひとつになって、みんな一生懸命楽しみました。
いろんな方と一緒に踊れるってやっぱりいいですね( ´艸`)

今日ご参加いただいた踊り子さんも、ありがとうございました!
またたくさんの人と楽しめるようやる座も頑張っていきますね♥

以上、イッチョやる座 ゆいこでした(・ω・)ノシ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>