いやーようやく家に着いた。

長い一日でした。

昨日はくどいぐらい告知させて頂いた餅つきの日でした。

原宿という日本のファッションの発信地でとりあえずファッションの面白さを改めて知ってもらいたい!!

そんな思いで望んだ今回の企画。


僕たちアチコチは和装を自分たちなりにアレンジをして着て餅つきをすることで、

日本の良い文化の再解釈。

そして原宿を活気づけに少しでも貢献できたのではないかと思います。


$ICCHO STYLE BLOG
ちなみにこれがアチコチのスタッフの和装

和服ってなんか絵としてすごいカッコいいですよね。

和服ってみんな同じように見えるけど様々な個性がまじればこんなに面白くなるんです。

この写真が残せただけでも僕はちょっと満足でしたが、もちろん餅をつかなくてはいけないわけで人生初の餅つきに挑戦しました。

$ICCHO STYLE BLOG

これって結構きついんですよ。

そして難しい。

構ってあげないとすぐ駄目になります。

僕みたいです。

それからたくさんの人にも遊びにきて頂けました。


$ICCHO STYLE BLOG

なでしこジャパンのお二人に


$ICCHO STYLE BLOG

メンズエッグのしんち


$ICCHO STYLE BLOG

中学時代の友達で俳優の大村一隆

その他にもスポンサーの方々や、ブログの読者さん、毎回アチコチのイベントに参加して頂いてる方々など本当に沢山の方に来て頂けて本当に感謝しています。

スタッフの方々もお疲れさまです。

特に中心で動いてくれたアツには感謝です。

ようへいさんすいませんでした。

今日の会議も頑張りましょう。

ってか寝てたらすいません。

それでは

いっちょ すたいる


$ICCHO STYLE BLOG

浴衣・・・・・おじいちゃんの
インナー・・・ユニクロ
マフラー・・・ディオールオム
靴下・・・・・SHOP99
靴・・・・・・ヴィヴィアン

本日は和装ということでおじいちゃんの浴衣をきました。
夏物で寒いので中には二重のヒートテック。
そしてあえてのロングマフラーを合わせました。
また浴衣とマフラーが結構相性良いんです。
靴は下駄なんて履いたら事故なので、木の部分が和っぽいかなというあいまいな理由でロッキンホースを!
靴下は寒かったので近くの99で厚手の靴下を二重履きしました。

僕的にすごい浴衣の色とマフラーの色の組み合わせが絶妙に好きで機会があればまた着たい程気に入りました。

皆さんも和装に自分なりのアレンジを加えて出かけてみてはいかがですか?

新鮮ですよ。

以上

次回のアチコチの企画もよろしくお願いします。