忘れられない味 | 伊勢崎市の食事処「いっちゃん庭」のブログ

伊勢崎市の食事処「いっちゃん庭」のブログ

伊勢崎市堤下町の食事処「いっちゃん庭」のブログです。日替わり定食のメニューやお得な情報を日々綴ります。

忘れられない味がある。

新社会人として勤めていた会社で、

1ヶ月ほど新潟県津南町に泊まり込みで

仕事をしていた時の事です。

ビジネスホテルと言うよりは旅館と言った方が

良いだろうか。

職人さんや出張のサラリーマンさんが

多く宿泊していた、けっこう大きめな旅館でし

た。

泊まり込み出張の初日、仕事を終えて旅館に戻

っての夕飯。

まだ20才と若い頃なので、お腹も空いて夕飯

が待ち遠しくて待ち遠しくて。

そして夕飯の時間。

大きな食堂で、初めて食べたのが、

魚沼産こしひかり。

季節は秋。

新米だ!

炊きたての、新米の魚沼産こしひかり。

これが美味しくてたまらない!

もちろん、ご飯をおかわり!

ツヤツヤで甘くて、おかずなんていらない!

初めてお米ってこんなに美味しいのか!

と思った瞬間でした。

いっちゃん庭を始めるとき、

私の大恩人の方のお力添えで、

新潟県十日町市の

地元の契約農家さんからお米を仕入れている

企業さんとのご縁を頂きました。

魚沼産こしひかりの、しかも100%!

本当に有り難いお話し。

いっちゃん庭のお米は、

魚沼産こしひかり100%。

不思議なご縁と、こだわりの詰まったお米。

その美味しさを、ぜひご賞味下さいませ!