本日、映画「きいろいゾウ」の大ヒット御礼舞台挨拶に行ってまいりました!

親切なお友達がチケットを譲ってくださったので、至近距離で向井くんと宮崎あおいさんのゆる~いトークと、見目麗しいお姿を堪能してきました。


で、お土産のポンパドールのクリームパン!
nanakoのブログ

帰宅して、深夜だというのについ、電子レンジで温めて一気にいただいてしまいました。

期待以上に美味しかったのぉ。

もともと、大昔には六本木のポンパドールでパンドミーを定期的に買っていたくらいで、結構お気に入りだったんだけど、その後六本木は生活エリアではなくなったし、都心にはヨーロッパからいろんなパン屋さんが進出してきてそのうち忘れてしまっていた薄情なワタクシ。


まず、ゾウさんとしての姿が可愛らしくてこれだけでもセンスある。(←エラソーなのはいつものこと)

で、パン生地も中のクリームのやわらかさとマッチするような程よいソフトさで、生地自体も単なる柔らかいパンではなくて、ちゃんと美味しい。

もちろん、クリームもセンスが良くて変な香料プンプンでもなく、砂糖や増粘剤に頼りっぱなしのよくあるカスタードクリームでもなく、これを157円で提供しているのもエライと思ったわ。


で、肝心の映画ですが・・・。


山小屋の医者として、尾野真千子をあんなにつまらない女優だと思わせるような破壊力抜群の演技を披露して、なんとなくさみしい気持ちにさせてくれた向井くんとは思えないいいお芝居でした。

ええ、もちろん偏見だらけの主観ですけど。(笑)


映画の感想はまた後日書くとして、今日はかっこいい生向井理と、美味しいお土産でご機嫌なので、勢いで書いちゃいました。。。