遂に始まりました!向井くん主演の料理番組(←違う)「ハングリー!」http://www.ktv.jp/hungry/story/


ハゲタカのお友達tsumireさんに、「公式サイトのトップページの向井理の写真の横に「料理isロック!!」って文字があって、何から何まであのnanakoさん (「ハゲタカのお友達」かつピグライフ仲間ね)のためのドラマみたい~と思った私である(笑)。」と2012年1月からのTVドラマ (←みんなが毎期楽しみにしている記事である)に書いていただいたが、確かにロックも料理も、そして向井君も、向井くんがベース弾くのも料理するのも大好物だ。


でもね・・・年末のハゲタカのお友達との忘年会のときに「このドラマがおもしろいのか?」という話題になったのだが、その時に自分で言ったセリフを訂正する必要が無かったのが悲しい。


「あまりにも、向井くんに喰いつく女子ウケを狙っている設定にしている時点で、それに頼っているわけだから、(←相変わらず勝手な決め付けだ)その志から考えて絶対ツマンナイドラマだと思う」


向井くんの料理姿や、笑顔やベースを弾くところ、カッコイイ立ち居振る舞いを見るためだけのドラマですな、これは。


仮に目的がそうだとしても、もうちょっと脚本も無理のない流れにするとか、演出も何年前のコメディ?っていうような古臭くてセンスを感じないようなことを避けるとかできたと思うんだけど。。。


向井くんの演技力がその程度だと思われての演出なのか・・・いや、ドラマ全体のテイストがそうだからアレはアレでアリか・・・。え~ん、あの去年の大河ドラマのトラウマがぁ・・・。


でもさぁ、舞台のときの向井くんのお芝居は良かったんだけどな・・・。

昨日のSMAP×SMAPで言ってたけど、あのときの演出家三浦さんのスパルタぶりを聞き改めて納得。

やっぱり演出家が本気で指導してくれたら、向井君だってちゃんとその実力っていうか可能性を引き出してもらえるのになぁ。(その舞台の感想⇒『ザ・シェイプ・オブ・シングス~モノノカタチ~』2月18日公演の感想  


ってことで、ドラマとしては見るに堪えません。(←あくまで個人の感想です。)

向井くんのプロモーションビデオ作品としては素晴らしく贅沢な制作だと思います。(←言いたい放題)

とくに、毎回変わるらしいタイトルバックの向井くんはかなりツボで、盛り上がりまくったのも事実。(笑)

というわけで、この記事のジャンルは「映画・ドラマ」ではありませ~ん。(笑)