もちろん、向井くんご出演の舞台「ザ・シェイプ・オブ・シングス」の当日券抽選会のことである。

今日は、18時開演だったので、その1時間前に行われる抽選会に参加した。

「先着順ではなく抽選での販売となりますので、当日券販売開始時間にあわせてご来場下さいます様ご協力をお願い致します。」とのことだったので、10分くらい前に到着したが、すでに100人近く並んでいた。


http://www.2011theshapeofthings-japan.com/cast.html

↓クリックで大きくなります。
nanakoのブログ

今日の東京は一日中雪。気温も1℃前後。

屋外でじっと並んで待つのは結構辛いかも。

私の場合、ダメもとだし毎日でも通ってやる!という気概(←使い方どうなんだ?)があるので、平気だけど。(笑)


17時になると最後尾に係の人が張り付き、遅れてきた人たちには抽選会に参加できない旨を伝えていた。

さすがに、運営を間違えるとみんな殺気立ってすごいことになるだろうから徹底している。(笑)


で、行列の人数を数え始めて先頭の人から抽選だ。たぶん、130人以上はいたと思う。

今日の当日券は20枚。

20番までの番号を引いた人は、1番の人から当日券を買える。

どうでもいいけど、係のお姉さんが「本日は20番までの札をお持ちの方はお買い求めいただけますが、20番以降の方は・・・」と、何度も繰り返していた。「まで」とか「以上」とかそういう言葉に常に敏感にならざるを得ない仕事をしているので、非常に気になった。(笑)

「20番の札の人は買えるのか?買えないのか?」と、心の中で一人ツッこんでいた。(←遊ぶな!)


「28」だった。


外れなんだけど、100番台よりもなんかラッキーな気がした。(笑)


ま、これから毎日頑張らないといけないので(←いけないのか?)、表参道駅まで戻る途中にある紀ノ国屋で色々買って(もちろん食品だ)そこにはなかったお気に入りの納豆は、更に駅に近いナチュラルハウスで購入。

そう、まずはきちんとした食事を摂って備えなきゃね!

明日は2連戦だし。。。