みなさまにぜひぜひ紹介したい本があります。


もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)/リーマンナンパマスター
¥1,575
Amazon.co.jp

私とリーマンナンパマスターさんとの出会い。

それはまだ六本木バニラが営業していたころだから、

おそらく2006年くらいだったと思います。


そのころ、仕事が順調であり、時間にもお金にも余裕があるためか、

女を欲するエロ欲求が極限に達しておりました。

道端で通り過ぎるかわいい女を目で追い、やりてーなーと心の中で呟いていたヘンタイでした。


飲み会のあと、偶然、というか酒の勢いで、

新橋の路上でOLをナンパし、即日セックスを果たした経験をしたのも、そのころです。



そして、絶好のナンパスポットを探そうとして、

インターネットの海をさまよっていたころ、

すごいサイトと出会いました。

たしかゼツリンくんが発見して教えてくれたような気がします。



それがリーマンナンパマスターさんのブログです。


ナンパ師というと、普通はギャル男や、

チャラい言葉づかいを思い浮かべるかもしれませんが、


マスターさんは、「年収550万円の普通のサラリーマン」で、

年齢も30前後です。いわばぼくと同年代。


そして、普通のサラリーマンが、

バニラやエーライフといったクラブでナンパをして、

一日に5人以上の電話番号を聞き出して、

普通にセクリまくっているという

驚きの日々がつづられていました。


真偽を確かめるために、

ぼくは翌週にはすでにバニラに足を踏み入れていました。



そこは異次元でした。

そして、マスターさんの言葉に嘘いつわりがないことを知るのです。




それ以来、リーマンナンパマスターさんのサイトを定期的にチェックするのが、日課になっていました。



陰ながら、マスターさんの活躍をブログで拝見しながら、


エーライフのどこかには、

今日もマスターさんがいてがんばっているんだ!

おれもがんばるぜ!!と勇気をもらったものでした。


テキーラで自分にマヌーサをかけるということを教えてくれたのも、

マスターさんです。テキーラのおかげでおれは毎週幻につつまれています。

 ※ マヌーサドラクエで敵を幻につつむ呪文



そのマスターさんが、このたび2月18日に本を出版されたということで、

少しでも恩返しができればと思い、

ブログで紹介させていただくことにしました。


本を買いにいける時間がないため、

夜早く仕事が終わったときに、新宿紀伊国屋、神保町、八重洲ブックセンターなどを渡り歩いて探しました。

なかなかめぐり逢えなかったのですが、

池袋のジュンク堂で、発見したときは感動しましたね。



さて、前置きが長くなりましたが、


この本。


笑える!うける!


うまく表現できないのが残念ですが、

読み物として普通に面白いのです。



何よりおれがマスターさんを好きな理由は、


・抜群のユーモアセンス


・ナンパをマーケティングととらえて、理論として完成させていること


この二つです。



マスターさんのスタイルは、一言でいうと、

「銀座でOLをスーツでナンパ」です。


短いながら、この一言には非常に深い意味があります。


ブルーオーシャン戦略という本があり、

競争の激しい既存市場をレッドオーシャン(赤い海)とし、

競争のない未開拓市場であるブルーオーシャン(青い海)を切り開くべきだとしています。


銀座で、スーツでOLをナンパすること、

本書では、これが競争の少ない「ナンパブルーオーシャン」であるとしています。


たしかに、銀座で声をかけている人は、手相の占いの人ぐらい。

たしかに、サラリーマンでナンパをする人って少ないけど、

スーツをかっこよく着こなしたサラリーマンはニーズが高い。



そして、すごく共感したのは、あとがきのところ。ちょっと泣けます。


本を読んだら、すぐにナンパに出かけたくなりました。


銀座が巨大なダンスフロアに見えてきますね。



マーケティングで大事なのは、

ターゲットカスタマーにとって価値のある満足度の高い商品・サービスを提供すること。


女性にあてはめると、

一緒にいて楽しい、ドキドキする、と感じてもらえるルックスやトークを提供すること。


ナンパをして、女性経験を積むことで、それが実感できるし、

常に相手をたのしませようとすることで、実力も伸びていく。


ナンパだけじゃなくて、仕事でのコミュニケーション能力も高まる。


将来本当に好きな人ができたときに、相手に満足してもらえる価値を提供するための訓練にもなりますよ。



男性のみなさま!


ぜひ、この本を読んで、

銀座のストリートや、六本木のクラブでナンパをはじめてみてはいかがでしょうか。


エーライフで待ってまーす!


もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)/リーマンナンパマスター
¥1,575
Amazon.co.jp