いぶたま号の乙な★お土産★ | 地球の旅 ブログ

地球の旅 ブログ

日々のできごと 

Crewのつぶやき

地域情報 などなど 指宿より発信いたします♪

3月より運行を開始しているいぶたま号きしゃ。 ※指宿枕崎線の観光列車です!!

                               鹿児島中央―指宿 間を一日3往復 運行中☆


これに乗って、いぶすきまでお越しくださるお客様が、毎日たくさんいますようこそ

乗車されるとこれがもらえるそうです玉手箱

地球の旅 ブログ  記念乗車証チケット 


さて、先日のお話。。。


「切手ありませんか。」 と、お隣のカフェで休まれているおばあちゃんに聞かれ。

お話をうかがってみると、記念乗車証にメッセージを書いて、

同居されている福井のお孫さんに送りたいとのことでした〒


「早く投函しないと、私が先に帰り着いちゃうわ♪

と楽しそうにお話していただきましたにこ


観光列車、なかなか乙なお土産を用意してくれましたな!!



そうそう、その記念乗車証

本土最南端の駅「西大山」に設置してある、

しあわせの黄色いポスト

から投函してみたら、尚ステキじゃないですかハート



地球の旅 ブログ   のある話しだなぁしあわせぇ~