重大発表!!!何を隠そう…この私… | 地球の旅 ブログ

地球の旅 ブログ

日々のできごと 

Crewのつぶやき

地域情報 などなど 指宿より発信いたします♪

今日は、よかてんお天気サンサン(よか天気)の中、


指宿フェニックスホテルさんへ用事があったので、でかけてきましたくるま。


用事を終え、外に出ると


駐車場に立派なアコウの木木がありましたきらきら



『ふぉ~きらきら立派!!立派!!



すかさずカメラおさめました猫 ビームきらきら




地球の旅 ブログ  地球の旅 ブログ

地球の旅 ブログ

http://www.phoenixhotel.co.jp/

指宿フェニックホテルHP上げ


そして、この流れで重大発表をします!!


いきなりびっくりえ゛!びっくり



実は、何を隠そう…




この私…













アコウの木とともに育ったんです…。』







『マジです…。』








…っていうのもですね~笑


地元が南さつま市の笠沙町なんですが海


出身小学校が、笠沙町にある

玉林(ぎょくりん)小学校というところでしてランドセル

注)玉林(たまりん)とは読みません…


この小学校の校庭のど真ん中には庭


でっかなでっかな『アコウの木木があるんですドキドキ


http://www.minamisatsuma.ed.jp/jr/gyokurinsyo/

※玉林小学校HP上げ


なので、小さい頃からずーーーーーと


休み時間になれば


アコウ木に登り、アコウ木に設置してある遊具で遊びやほーヤッホー


授業中、窓から外を見るとアコウ木が見え


また、ある先生の中には


「気分が悪くなったらアコウの木木に登って


自然のエネルギーを感じて来い!!


そしたら、治る!!


という方もいました(マジです…。)


ってことで♪私…



アコウの木とともに育ったんです…。』





なので、『アコウの木木を見ると


なつかしく嬉しくテンションが上がりますaknau


しかも、今の職場いぶすき温泉


今日お天気サンサンのいぶすきフェニックスホテルさんをはじめ


太平次公園の『五人番のアコウ』


宮ヶ浜の日本一大きな幹周りを誇る『アコウ』といった


他にも立派な『アコウの木木


いたるところにありますきらきら


もう…ドキドキ


見つけるたびにテンションあがりますぁげ㊤


みなさまも観光で、いぶすきに訪れたら


いぶすきの様々な『アコウの木木』巡りなどしてみてはいかがですか??


また違った楽しみ方が出来ること間違いなしですGOOD。