いってきました♪フローツアー!!!! 報告① | 地球の旅 ブログ

地球の旅 ブログ

日々のできごと 

Crewのつぶやき

地域情報 などなど 指宿より発信いたします♪



5月22日(日)


 『東川隆太郎さんといく  

風呂いぶすきフローツアー風呂


開催しましたよ~晴れバス晴れ


おおっ中央駅の天気は小雨で、


少々心配でしたが、


指宿市役所に到着して…


いざ出~発~~~!!


すると、どうでしょう…


見事なまでの、晴天晴れ


参加者のみなさま日ごろのおこないが素晴らしいのでしょうね~きら




では、


ゆ~るり湯~るり楽しんだ風呂フローツアー風呂をご報告~


 地球の旅 ブログ     地球の旅 ブログ
まず最初に行ったのは、                     湯権現

二月田駅の近くにある、殿様湯風呂


島津成興が湯殿を設けたのがはじまりとされています。


東川隆太郎さんのわかりやすいお話に


耳をかたむけながら移動した先は…



前々回のブログにアップしたハートのサボテンがある場所…


http://ameblo.jp/ibusuki-tabi/entry-10896570595.html#main



コチラ↓↓↓



地球の旅 ブログ


                      田原迫ヤシ園さんですヤシの木


指宿にこん~なところがあるんだ~びっくりと、


中に入ると…入り口からは、想像できない世界が広がっていますきら黄


温泉熱を活用した温暖なハウスで、


色々な植物がもう~ジャングルかっっ猿!!


ってぐらいに広がっていますハート


ツアーに参加した皆さんもみんなビックリビックリマーク&感動おぉ!



地球の旅 ブログ
園内には、ご主人手作りの足湯やカフェスペースもあるんですキャー(≧▽≦)


ヤシ園さんのご好意でコーヒーとお菓子をだしていただきましたっっ珈琲 Yellowish Green


植物サボテンに癒されつつ、ブレイクタイムコーヒーした後は…


元湯温泉風呂


着くやいなや心地のよい音色が…音符



地球の旅 ブログ
  
   地球の旅 ブログ
 








元湯によくいらっしゃる地元の方「たかちゃん」が、

即興ハーモニカを披露して下さいましたハーモニカ

 

初夏の心地いい風にのって響くハーモニカの音色に


皆様聞きいってしまいましたてれ


その後は、バリネオセラピスト(温泉保養士)の吉崎さんの話を聞いたり


元湯へ入浴したり風呂



地球の旅 ブログ

子宝ロードといわれる由縁になった若宮神社を散策したり


摺ヶ浜周辺を満喫´v`


さて、充分~楽しんだら、お腹がへってきましたね~お腹すいた


ってことでビックリマークいよいよ昼食の時間で~す食べるドコモ


昼食からの様子は報告②にてブログアップいたしますね目