♪ガーデニングコーナー、ドッグラン冬期クローズ中です


♪カフェ“青空農園” 営業中


・完全無農薬、無化成肥料で育てた青空農園の野菜を使った“月替わりランチ”が楽しめます。


・その他デザート類、ドリンク類も豊富に取り揃えております。


(共生サロンファイト2F)  オープン 10:00~


ケーキケーキセット:10:00~16:30 (ラストオーダー16:00)


ナイフとフォークランチタイム:11:00~15:00 (ラストオーダー14:00)


※ランチは要予約(前日の16時までにお電話ください)

Tel,(0143)85-1145


11月~2月は土曜、日曜、祝祭日が定休日となりますのでご承知置きください。


いぶり花づくりネットワークのHP ホームページが新しくなりました。



 http://network-hana-niwa.com/



みなさんこんにちは!お疲れ様です~(^0^)/


遅くなりましたが、サッカー日本代表アジア杯優勝おめでとうございます!!


連日ニュースにあがっていますが、監督がとても人間味の厚い方のようで、選手も言ってましたが、緊張をほぐしてくれる空気を持っている方だそうです。


ここぞという本番に自分の持っている力を最大限発揮することができるということは、かなり周りの環境も関わってくるんだろうと思います。


この勢いで、リオでの大会でも良い成績を残せるように、こちらからも応援を続けていきたいと思います!!


フレーフレーNIPPON!!




さて、そんな今日はおさむさんが「ペチュニア」の種まきにとりかかりました~




鮮やかなグリーンにコーティングされていますね~


ペチュニアはラッパのような形で、鮮やかな色合いが多数あります


夏を代表とする花で花の咲いている時期がとても長いです!


ただ、雨やムシムシして湿度が高いと、花びらがべちょ~っとなってしまうので、鉢などで育ててる場合は軒下などに移動してあげるとあとで楽ですよ笑


なんといっても鮮やかな色と、旺盛に咲いてくれるので花壇の花としてとても人気があります(^0^)/


ガーデニング初心者さんにもお勧めな花です♪


それではまた明日~


よっちでした♪