ブログを引越しするのには勿論いくつか理由があるのですが、今回はその一つに、

「もっとまめに更新する」

という条項も含まれています。

「ああ、言っちゃった!」

という心境ですが、ブログの引越しに背中を押してもらったわけですから、必ずやります!

っていうか、頑張ります。

ああ、すでに言い訳がましくなっている。。。


でも今日から10月。

まめに更新を誓うのに、滑り出しの日としては切りがよくていいです。


先日、東京は水道橋の千鳥さん に納品を済ませました。

今回はお取引開始から考えて、今までと最も違う雰囲気の作品になっていると思います。


うつわ 大好き!-叉木茶托


特にこちら、欅又木茶托。

昨日、千鳥さんのブログでも紹介 して頂きました。

欅の二又に枝分かれした元の部分を使っているので、とても特徴的な木目が出現します。

インパクトを考えると、「股」という字のネーミングの方がエロチックでよたったのかも知れませんが。

まあ、芸能人でエロ俳優と呼ばれる沢村○樹のように、

「エロ作家」と呼ばれて売り出す訳でもないので断念しました。

とにかく、名前なんてどっちでもいいのですが、hide自身すごく気にっている作品の一つとなっています。