あやぺこ先生Basicコース③ シトラスタルト | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

こんにちは!
IBUKIベーカリー(仮)のmocoですウインク

あやぺこ先生の可愛いスイーツBasicコースも
3回目!今回と次回で
シトラスタルト
を作りますキラキラ

フェイクスイーツでは
よくシトラスという言葉を耳にしますが、
何を指すのかイマイチよくわかっていませんでした。
「柑橘類」という意味なんですね。

今日は、タルトの土台と三色のシトラスを
作ってきましたルンルン

以前も記事にしましたが
実家からもらったマドレーヌ型があるのですが、
粘土を詰めたはいいけれど
外せなかったらどうしようガーン…と怖くて
今まで使えず、タルト初挑戦でした。

作り方の手順を一つひとつ丁寧に教えていただき、
型から気持ちよ〜く外せましたラブラブスゴイ!!

そのあとは三色のシトラス作りです。

オレンジオレンジ
オレンジグレープフルーツ
オレンジピンクグレープフルーツ
を作っていくのですが
レジュメにある絵の具の配分がとても細かいのです!

先生が研究に研究を重ねた結果の
分量なんだろうなぁ…と
感動しながら作っていましたキラキラ

最初、シトラスの粒の付け方がイマイチで
うーん??と思っていたら、
即先生からアドバイスが!
ありがとうございます〜爆笑

{7E713620-FDEF-42C5-BDD5-2F4A3A61C769}

今日は、レッスンしながら
みなさんそれぞれのプライベート話に花が咲き🌸
大爆笑の連続でした〜〜ゲラゲラ

お仕事の話や趣味の話など…
その方の内面を垣間見ることできて
さらに親近感がわきましたおねがい

私も婚活ネタを披露してしまいましたアセアセ
私は婚活話は全然NGではなくて、
逆にどんどんしてしまうほうなのです〜。
興味がある方は個人的にお問い合わせくださいにやり
…というのは冗談ですが。

土曜日はお若い方が多く、みなさんカワイイので
婚活のお世話になることはないですね!

{FC97AB23-2DEB-4675-A649-2AEE0996AC40}

集合写真ですハート

今回の反省点は、
シトラスがコロッとしてしまったところです。
もう少し細長くシュッとさせたかったのですがえーん

レッスン終了後は
近所のTAHINOさんでランチをいただきましたナイフとフォーク

{A1DCF626-BACF-4806-8DF6-68495292829E}

私はオムライスをいただきました!
お味噌汁&サラダがついていて良心的ラブ

このオムライスを真ん中から開くと…

{BC698EF8-E274-49B5-B034-C997C3AA5ED0}

とろ〜りとした部分が出てくるのですキラキラ
卵好きの私にはたまらないオムライスでした

大人気のかき氷は時間がなく、
今回は泣く泣く諦めました。いつか食べたいっ!!

あやぺこ先生、ひめりんごさん
土曜日メンバーのみなさま
今日もありがとうございました照れ

ここまでお読みいただきありがとうございました。