プリパで出会ったかわいい作品たち♡ | フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家♪ IBUKIベーカリー

フェイクパン・フェイクスイーツ作家のmocoです!あやぺこ先生の「可愛いスイーツBasicコース」「可愛いフェイク和菓子コース」「Proコース(作家養成)」受講修了。フェイクスイーツのお話を中心にブログ毎日更新を目標に頑張っています(o^^o)

おはようございます!mocoです。

昨日、プリパから連れて帰ってきました
ステキな作品たちをご紹介しますニコ
{588966DF-AE46-4784-ACD6-F4E795E40503}
★アトリエシフォンさんの
フェイクアイシングクッキー
2日目は限定5個で、抽選になったのですが
なんと奇跡的に当たってしまいました爆笑
ビックリです。

レアなアイスを持ったクマちゃんをゲット。

途中、作品を見るのに必死で、抽選券を
落とすという失態を…タラー
「3番の抽選券を落とされた方〜!」と
お声かけいただくまでまったく
気づかなかった私はアホです…ガーン

カップケーキの右上にいるミニクマちゃん。
これもアイシングで作られているようで
なんて細かいの!なんてカワイイの〜〜!と
悶絶しておりますキラキラ
{4382CDD1-B45F-4640-97E3-A37CF9CC688A}
★petit Marron*さんの
メモスタンド
緑色好きの私は一目ぼれしました〜ハート
キウイソースにお花&さくらんぼ、そして画像では
見えませんがカワイイミントもついていて
どれもカワイイのですキラキラ
作者のMayuさんとは会場でお会いし、
ランチまでご一緒させていただきましたルンルン
{835F6131-EF4B-4C2A-A727-9E72118598BC}
★June berry さんの
バームクーヘンバッグチャーム
Juneさんと言えばバームクーヘン、
バームクーヘンと言えばJuneさん!!
是非とも実物を目にしたいとずっとずっと思っていて
今回無事にゲットできましたラブ年輪が美しいです。
{0F056F10-C17B-4CD9-BD32-1A562E9889CC}
★pure maple さんの
マカロンイヤリング
ブログを拝見している時から気になっていました。
偶然プリパの開場待ちの際、前に並んでいらした
ひみさんがこのイヤリングをつけておられ、
あまりのステキさに「絶対買わねば!」と
思った作品です。
キラキラのリボンパーツがこれまたカワイイ♡
{F2FA2C9E-978B-4BDB-B48A-43CACD7A556C}
★Pastel Candy さんの
和菓子キーホルダー
パステルカラーが美しく、丁寧に作られた和菓子に
キュンキュンしてしまい、当初から購入候補に
あがっていました。
実際に見ても本当にステキです♡
{D58726A3-5AE3-491A-85CC-E1E4A238DF8E}
★じみーじょんの部屋 
じみーじょんさんのキーホルダー
代表作「地味パン」にプリパシェイクのついた
プリパカラーバージョンです。
地味パンチャームまでついて、かわいすぎます爆笑

あやぺこ先生作品を含め
合計7作品をお迎えしました。

私が大金持ちなら
「生徒さん全員の作品を各種1点ずつ頂きます!
と言いたいところなのですが、貧乏主婦ゆえ
泣く泣く購入できなかった作品もありましたえーん

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

どの方の作品も、とてもクオリティが高いのに
販売が初めての方が大半だとか。
驚きです!

先生と生徒さんが一体となって
盛り上がっているのが、ひしひしと感じられました。
また、
イベント開始まで、各生徒さんのブログで
創作の過程や悩み、苦しみ、作品に対する熱い思いを
事前に拝見できたこともとてもよかったです。

作り手さんの思いって普段はなかなか
分からないものですよね。

あやぺこ先生も、生徒さんとその作品を一人ずつ
丁寧にブログで紹介されていたことにも
感動しましたキラキラ

このプリパというイベントは
本当に凄いです!!!!
ボキャブラリーが貧弱なので、
凄いとしか表現できないのですが
連日お客さんが詰めかけるのもうなずけます。

何だか熱く語ってしまいましたが、
素晴らしいイベントに出会うことができました。

残すは最終日29日のみですが
まだ行かれていない方は是非イロリムラへ爆笑

ここまで読んでいただき
ありがとうございましたプリン