すごく興味があった、食べ物、いきなりだんご。


熊本出身のスザンヌが熊本名物としてテレビで紹介していたのを見てから

ずっと食べてみたかった。


生協で取り扱っていたので注文していたものが今日届いた。


サツマイモとつぶ餡がだんごで包まれていた。

周りの団子は塩がきいていて小麦粉で作られた素朴なもの。

サツマイモはホクホクしておいしい。

あんこ好きの私としてはサツマイモとあんこが半分づつのほうが理想。


でも、期待通りおいしかった。


今回はヨモギ団子だったので今度は違う味をたべてみたいな!!
おかぁちっく♪ おかぁちっく♪

ねっ、あんこがお芋の3分の1で少なめでしょ!アップおいちぃo(^▽^)o