お兄ちゃんのクラスのお友達が転校してしまうので昨日、家でお別れ会をしました。

総勢18名。

我が家の狭いリビングは人でいっぱいでした。


メニューはカレーライス、ピザ、ケーキ。


カレーライスはルウを三箱使って大鍋に作って

ピザは28cmサイズを4枚焼いて

ケーキはロールケーキの生地を2枚焼き、イチゴ3パック

生クリーム4パック使用。

給食並みに大量。

みんな体も大きくなって食べっぷりも気持ちいいくらい。

がんばって作った甲斐がありました。


みんなで思いっきり遊び、食べ、

写真を撮ったり、寄せ書きを書いたり、各自書いた手紙を渡したりと

時間ギリギリまで思い出に残る楽しい時間を過ごしました。


転校してしまう彼も喜んでくれて良かったです。


別れは本当にさみしいですね・・・・。


新しい学校でがんばってほしいです。