バレンタイン用のマカロン | ひとり暮らし用の簡単レシピ〜夜遅くからでもすぐに作れる〜

バレンタイン用のマカロン

めっちゃひさしぶりのブログです。

ほんまは料理結構してたけど、クリスマスとかも作ったりしたけど
写真撮り忘れたりして全然アップしてなかった。
(確かに今年に入ってからは一回も料理してなかったけど。)



という事で今年第一回目の料理ブログです。

先週、急遽お声がかかり、
大学時代の友人2人と一緒にバレンタインのチョコ作るという事に。

まずは銀座で待ち合わせてハンズで材料の買い出しからスタート。

みんなで力を合わせて1個のチョコレートケーキとかを作るのかと思いきや
それぞれが作りたいやつを作りたい分だけ作るらしい。

私はマカロンとイチゴタルトを作る事にしました。


材料とラッピング材を買っていざ友達の家へ!
この時点で既に夕方5時で
私は8時から飲み会だったので間に合うかなと心配しながらも料理開始!



友達はブラウニーとフォンダンショコラ、クッキー、私はマカロンと
1個しかないオーブンで作るのは結構きつい。タイムリミットあるし。
という事を思いながら皆で焦りながらダッシュで作った。

まずはマカロン~

68145045
68145045 posted by (C)koyukira


マカロンてこんなに簡単にできるんやと感動。
茶色の方は焦りすぎて混ぜる時間少なくて形がいびつになってしまった。


次にタルト~

68145034.v1297779084
68145034.v1297779084 posted by (C)koyukira


売ってるただのタルトカップにカスタード入れていちご乗せただけ。
左手前のやつは薔薇風。評判が悪かったので1個で終了。


集合写真~

68148911.v1297780394
68148911.v1297780394 posted by (C)koyukira

右奥のは石の様に固いハート型のブラウニー。


今度はもっと丁寧に作りたいねって事で今回は終了でした。
いやーたのしかったー