こんばんは〜╰(*´︶`*)╯♡
今日も仕事頑張りましたー!!

そして、明日はお休み♡
愛犬のトリミングに自分の美容室の予約に
食材の買い足しに予定てんこ盛りだけどね〜(笑)

今朝も夕飯の仕込みは何にもしてないから
1から準備だょ〜!!

この材料で

{B8436DEC-FCAA-4CBA-994A-233103EC7A3E}

みりんを沸騰させて

{CBCAE251-23BA-43B9-BBD5-83D7E4142524}

甜菜糖、酒、醤油、水、茅乃舎のだし粉末を入れて
煮たったら、さくらどり、玉ねぎを入れて
中火で火が通るまで煮る!

{38401C3C-15FB-4269-A7C9-501A9BCB103B}

溶き卵を2回に分けて投入し
半熟に仕上げたらメインの完成☆

{547E9AD0-BCB8-4752-BD5F-B5D41FC975B8}

今日の夕飯は

ニラと玉子の味噌汁

でしたー☆

私、ブロッコリースプラウトの使い方
間違ってますよね?
(笑)

{85268726-8773-415B-813E-87F08E17AE2A}

サラダ用のレタス類が買ってこないとないの〜。

調子に乗って簡単デザートも作っておきました!
以前コストコで買ったこちらを使って

{F0A0EE83-A174-42A3-808F-00FF3B9DB49B}

{F7FF2030-C03F-4768-8F97-AFF9F3EBBFD6}

Nespressoと一緒に頂きました♡

冷やしの時間が短かったので
固まりきらずにトロトロだったけど
それがまた私の好みでした☆

{9E6D86A1-67E5-4FA2-A967-A57814AC6A9E}

食後の後片付けがスムーズにいくかどうか、、、
その最大のポイントは
洗い物第一弾が終わっているか?
なんです。



今夜は
終わってますョ〜!!

保育園から持ち帰った水筒&お食事セット
夕飯作るのに使った調理器具(手洗いのする物)
全て洗って、食洗機で水切りしてます!

{CC66C404-DA5A-4C7D-86B8-ED59812D1C85}

だって
洗い物第1弾が終わっていれば
夕飯食べて少しまったりしてから
水切りした物を片付けて

{322A39C3-4D31-40B9-812E-1F7B313A015B}

シンクの中の食器類を全て食洗機に詰め込んでタイマーをセットして

{F69AC466-9339-4964-B1D3-B797634B8B56}

ワークトップをサライウォーターで拭き上げれば

{AD6DD0B8-DE4B-4CA7-990C-0759853A0F20}

キッチンリセット完了☆

わずか10分でキッチンがここまで片付くの!

以前はキッチンリセットって言ったら
泡々お掃除を毎日やらなくちゃって思ってて
でも毎日は出来なくて
それもストレスでした。。。

サライウォーターに出会ってからは
片付けの後にサッと拭きあげるだけにしてます。

それだけで十分キレイになるし

週に一度、スポンジを交換するタイミングでガッツリと泡々お掃除をするのも楽しみになりました♡

ムリせず
時にはハードルを下げて
出来る事を積み重ねて行くという事も大切ですね。