Happiness is...

毎日疲れもするし、落ち込みもするけど、それでもHappinessあつめよう♪
コメントは、過去記事でもどこにでもどうぞ☆(Russian and English OK.カタコトですけど~)

何か共通の話題がありましたら、お読みいただけるとうれしいですラブラブ


テーマ:

ご無沙汰していました。
メッセージくださった方や、ここに来てくださった方、
ありがとうございました。

コレクターズもピーズも、それにまつわるたくさんの人も
他のことも、みんなみんな、うまくいってHAPPYだといいな。



温くん、『世界を止めて』をベースボーカルなんてすごいな~。


ここ数ヶ月、実家通いをしていて運転している時間が長く、
大木兄弟を聴いていることが多いです。

10年先とかに今を振り返った時、
『赤羽39』とか『終わらない映画』とかに支えられたことを
思い出すんだろうな。



さぁ、『世界を止めて』の続きを聴きに行ける方はGO!!



Request Hits/日本コロムビア

Amazon.co.jp



赤羽39/キングレコード

Amazon.co.jp

終わらない映画/FAMIRES Records

Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years



ちょっと前に、ビートルズの映画観てきました





有楽町の角川シネマ、

ポスターとかいろいろディスプレイされてて

見ごたえがあったけど、

全国どこの映画館でも、やってるのかな!?


初期の頃の四人の親密度がすてき。
そして、本当に美しい曲ばかり。
ビートルズが生まれなかった世界は考えられないね。
シェイ・スタジアムの映像は、当時の劣悪な音響環境、
互いの音が聴こえないなかでの演奏力にびっくり。

特にリンゴ
リンゴがいちばん好きなのです。
もうすぐリンゴに会えるよ~
あと、この頃のジョージが、
追悼コンサートの時のジョージの息子さんにそっくり汗

時を経て、アップル社の屋上ライブのころは
仲が良くなかったというけれど、
私には、ライブをする4人は楽しそうに見えたアップ


映画館の大きなスクリーンで観るビートルズ、楽しかったです音譜

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう10月ですが、書きかけの記事がいろいろと!
今年のうちに今年のことを書いておこう~
佐原にお出かけしたこと。6月(笑)
水郷のアヤメがきれいな頃に行きました~


でも五分咲きくらいでした!
確か6月11日くらいだったかな。
満開の時にちょうど良く行くのは難しいですね!


あと、大きい一眼レフ持って行ったのに、1枚撮ったら電池切れました(笑)
なので、ケイタイで撮りました~
水郷の周りの田んぼの光景がすごく鮮やかな黄緑、とってもきれいだったアップ
千葉の美味しいお米、農家さんに感謝ですビックリマーク
お昼は「うなぎ割烹山田」 さんで。
評判通り、とっても美味しかったです。暑い中結構並びました!
その後は佐原のまちなみ 散策。

水運によって栄え、「江戸まさり」と言われるほどだったそうです!

その町並みが今も保存されています。


千葉にこんな素敵なところがあるなんて知らなかった~

そして、感動したのが「伊能忠敬記念館」


地図の精巧さ、そしてそれを作るに至った情熱というか執念というか…すごいです。
一見の価値があります~。
散策の途中「遅歩庵 いのう」 というカフェの庭で心地よいティータイム。
「東京バンドワゴン」というドラマのロケ地だったそうです。
他にも、素敵なお店があって…
「リストランテ カーザ・アルべラータ」 とか、行ってみたいアップ
お食事処はもちろん魅力的なのですが、
それにも増して私のテンションが上がったのは植田屋荒物店
道具屋さんです~。道具、雑貨、食器、大好き。
国産の竹製品、ネットで探していると高価でなかなか手が出ませんが
こちらは卸し屋さんということで、かなり買いやすくしていただいているということ。
あれもこれも、欲しいものがたくさんありましたが
今回は、とりあえず、竹ざるを2枚~
こんな感じで使っています。


またゆっくり、お買い物に行きたいですビックリマーク
町並み保存地域を後にして、
その後は「トモフの母校アップ」と盛り上がりながら佐原高校の前を通ったリ
香取神宮に参拝したりして帰りました。
うちが佐原に行ってすぐ、アド街ック天国でも佐原を取り上げていましたけど
大祭の時にもまた行ってみたいです。
県内に、まだまだ行っていない、よいところがいっぱいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


氣志團万博 2016
~房総ロックンロール☆チャンピオン☆カーニバル~
@袖ヶ浦海浜公園


いつもWOWOWで観て楽しんでいた氣志團万博!
今年はコレクターズが出るということで、ついに参加しました音譜
永ちゃんも出るし、とても楽しみにしていました~

ここのとこ体調はいまいちで、天気予報も雨で
コンディションはよくなかったけど
雨対策、腰痛対策などできるだけの準備はしました!
(かっぱ、長靴、百均のクッションと厚めの敷物、車に着替えなど)

食べ物調達に時間がかかるのも心配だったので、お弁当持ち~



フェスの朝だというのにがんばったわ~(笑)

館山道もスイスイで袖ヶ浦に到着DASH!
(アクアライン側から来る人が多いのかな?)

駐車場からシャトルバス、そこから少し歩いて会場へ!


どんより曇っています~くもり
でも、結果的にたまに小雨がぱらついて風が強めなくらいで
暑くもなく、無事に過ごすことができました!ヨカッタ!

7:20に自宅を出発車

9:50からのSAにちょうど良く間に合いました~
SAよかった!ロックンロールだ~
NAOKIくんの笑顔!

それから猪木さんのオープニングアクトへ~
「チャンピオン・カーニバル」って全日のシリーズ名だけど
ゲスト猪木さんなんだな(笑)
翔やん、闘魂注入してもらって、みんなでダーグー

このあとはグッズ購入へ~
30分くらいで買えたかな?
スカパラのTシャツと、万博の似顔絵記念ラグランT買いました~



コレクターズも似てる~音譜





次はスカパラへ~
かっこよかった~楽しかった~
スカって頭がトランスみたいになっていろいろ忘れられる音譜

そして、氷結のCM好きなんだけど、
来ましたよ来ましたよ、シークレットでさかなくん!!
バスサックスすごいよね。
ぎょぎょってこっちが思った(笑)うお座


つぎは、森山直太朗くんに行きたかったんだけど
会場はいっぱいだし、コレクターズに備えて、ここでごはんおにぎり

直太朗くんの『夏の終わり』や『さくら』の
生歌を聴きながら、海辺でお弁当~
なんてぜいたく~。
映像は、WOWOWでのお楽しみに。

お弁当食べて、遠くのTUBEを聴きながら、コレクターズ待ち!!
この後の登場アーティストのファンであろう方たちが前の方にいて
うちは3列目くらいに~。
他のファンの方が楽しんでくれるのか心配でしたが、
手拍子とかしてくれていたかな!

氣志團万博と言えば、登場前に流れる紹介ビデオが楽しいのですが
「コレクターズがベスパに乗ってアクアラインを渡ってくる!」
っていうイラストがすごいかわいかった~!

イラストレーターの方のツイッターでは
ベスパではなくてランブレッタだったので
会場で流れた映像はどっちだったのかもう1回見たい~
WOWOWでやってくれるといいんだけど。

そして登場!衣装は…
リーダー:BUDOKANスーツ
コータローくん:黒スーツ、めっちゃかっこいい~
ジェフさん:えんじのスーツ、おしゃれ~
コージくん:赤いシャツ、でした!

リーダーは「海のそばにはさかなくんがいる!
さっき、さかなくんに会った~」とちょっとうれしそうでした(笑)
声が高い、声の高さは、TUBEの前田さん、さかなくん、俺、って。

<セットリスト>
1、Million Crossroads Rock
2、たよれる男
3、世界を止めて
4、NICK!NICK!NICK!
5、スイート・シンディ

翔やんがスイート・シンディ好きなんだよね!
ツイッター見ると、喜んでくれたみたいでよかった~~

なんだか、ワンマンの時より、盛り上げたいからか
他のアーティストのファンの方にも良さを伝えたいからか
すごい気合入って、5曲30分なのに燃え尽きた~

初めて、とか久しぶりにコレクターズ観たみなさんはどうでしたか~




疲れてヘトヘトでしたが、この後、中島美嘉ちゃんの『雪の華』は沁みた~
生で聴けて良かったな!
 
そして、ももクロちゃんを3曲くらい聴いて、クレイジーケンバンドへ。
 紹介ビデオで、不良の集まり、みたいな話になってて
コレクターズも池袋一の不良として出ていました(笑)

クレイジーケンバンドもかっこよかった~
疲労のピークだったので、海の前の柵のところに座って聴いてたけど
よい音とパワフルなボーカルに元気をもらった!


そしていよいよ、永ちゃん、矢沢永吉。
初めて生で観ました
もう、ほんっとにすごかったです。
かっこいい、スーパースター、なんて言ったらいいんだろ!?
日本で一番歌が上手い男性は永ちゃんか!?
オーラが一番すごいのも永ちゃんか!?
あんな広い野外で、あんなに素晴らしい歌が後ろまで届くものなんだな~
なんか胸いっぱいで泣きそうになった!
タオル投げられて嬉しかった。

最後は、氣志團です。
翔やんは、「みんな、永ちゃんで燃え尽きたよね?
バックステージもそうです」って(笑)
氣志團は、激しいスポーツの後のストレッチですって(笑)

でも、氣志團もよかったよ~
『ONE NIGHT CARNIVAL』はサンバでした~

そして、『喧嘩上等』でなんと、
クレイジーケンバンドの剣さんと、スカパラ(谷中さんなど数名)が登場!
『喧嘩上等』の歌にすごく合っていたし
スカパラはお昼くらいに終わったのに、ずっと残ってたのか~ってびっくり。
愛だな~。イイネって剣さんみたいに言いたくなるね(笑)
氣志團はバンドとしての演奏もすごく上手だし
ダンスもいいし(ファンの方たちも上手ですよね!)
素晴らしいパフォーマンスでした!




もうホントに素晴らしいフェスで、花火を見ながら
「あ~終わっちゃった」って寂しく帰ってきました。
夕方に疲労のピークが来たけど、最後までいてよかったな。

氣志團万博は、翔やんのつながりで
出演アーティストも集まっているんだろうけど
ホントに、翔やんの人柄っていうか、気配りっていうか素晴らしいな
尊敬できる人だなって、心から思いました。

スタッフの方の動きもよく、駐車場やバスの誘導
トイレやクロークなど、全然不便を感じず一日過ごせて感謝です!
いろんなステージを見られて、いろんなファンの方たちが楽しそうで
素晴らしい一日でしたアップ
かかわったすべてのみなさま、お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

書きかけ記事その②
7月31日のことです~

HAPPY SWING 20TH ANNIVERSARY
SPECIAL LIVE
WE LOVE HAPPY SWING VOL.2
"恋に恋焦がれバースト!"



GLAYのファンクラブライブ・幕張2日め~

2日目はB1ブロックビックリマーク
GLAY、肉眼で見えるの久しぶり(笑)

物販と北海道G級グルメは前日行ったので
日付のパネルだけ撮影してすぐ入場~






大会場2DAYSひさびさだけど乗り切れるか!?と不安でしたが
意外と大丈夫だった~

セトリは前日と同じでしたが、場所がよかったので演奏を堪能できました‼

neverlandはJIROちゃん指弾きでしたね‼
TIMEはどうだったのかなはてなマーク

"Ruby's Blanket"のとき音譜のTAKUROくんとHISASHIくんの
ギターの掛け合いがよかった
私が見てるバンドに、こんなに際立ったツインギターないものね。
やっぱりGLAYの強みはツインギターなんだよな~。

今回、私の気持ちを落ち込ませてきたキーボードのSEIさんがいない件。

最後にもJIROちゃんが,「5人」とか
「キーボードがいなくてギターサウンドを」
「さらに高いところを」って話してて、
あ~もうSEIさんとやるのは難しいのかなって思いました…

サウンド的にはギターサウンド強くていいんだけど、
SEIさんの心のつながりとか、
TAKUROくんのむちゃぶりに応えて習得してくれたサックスの音色とか!
替えられないものがSEIさんにはありますね。

まあそんな複雑な思いはあるけど、
これだけ際立ったツインギターのバンドだから
キーボードがないバンドサウンドをがんばってきゃいけないとは思うし、
ふたりのツインギターは本当にいいな~と改めて思いました。

あとステージがくるくる回って、
自分の方にTOSHIさんが背中を向けているときがあるんだけど、
最近ドラム練習してるので、
TOSHIさんを後ろから見られてすごくおもしろかった‼

「TAKUROとHISASHIはこんなに激しいナンバーばかりでひどい!」
「TOSHIさんがんばった‼」ってJIROちゃんが言ってました!


まあこの日のハイライトはなんといっても「ベネチア」(笑)
10年後はベネチアでライブやりたいって、突然のTERUの夢の発表あせる

HISASHIくんとかTAKUROくんとか「みんな行く?どうする?」って感じで
客席に聞いてておかしかったけど、夢を叶えるGLAYだからな~
あながち不可能と思えないところがコワい(笑)

う~ん、TERUの個人的な夢だからな~
予算的、時間的、海外はちょっととか、
行きにくい人が増えちゃうなら優しくないと私は思いますが…
だから、JIROちゃんのプラン2の「喫茶ベネチア」に賛成で~す(笑)

GLAYが大きいイベントやると経済が動くし
いつもファンクラブライブは関東だから
東北とか九州でやってもいいと思うんだけどな。

そんなこんな、いろいろありましたが
ファンクラブだけで、2日間のべ56,000人ってすごいね!

楽しい2日間でした!

<SET LIST>(2日間共通)
1.HAPPY SWING
~JIRO's Selection~
2.TIME
3.neverland
4.ストロベリーシェイク
5.SCOOP
6.Ruby's Blanket
7.運命論
8.MUSIC LIFE
~TAKURO's Selection~
9.HIT THE WORLD CHART!
10.LOVE SLAVE
11.LEVEL DEVIL
12.YOU MAY DREAM
13.Lover's change fighter's,cool
14.ACID HEAD
~TERU's Selection~
15.週末のBaby Talk
16.Lock on you
17.RainbirD
18.Little Lovebirds
19.疾走れ!ミライ
20.BLEEZE
~HISASHI's Selection~
21.デストピア
22.アイ
23.1988
24.Cynical
25.微熱@girlサマー
26.彼女はゾンビ
~TAKUROインタビューコーナー~
~en.~
1.超音速デスティニー
2.彼女の"Modern..."
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。