乙女のトキメキアロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座を行いました。

 

大阪市からMさん、兵庫県は河辺郡からNさんがお越しくださいました。

 





<ご感想をいただきました>

<M様>

今度、身内から親しい知人に施術してあげ、
ボランティア活動から、
また、自己の幅を広げたいと思い受講しようと思いました。

先生の親切で、やさしいご指導のもと、
わかりやすく、わきあいあいと、また、再受講したいです。
ありがとうございました。


<N様>

アロマに興味があったのと、
マッサージもやってみたかったので受講しました。

先生の丁寧なご指導で、わかりやすく習う事が出来ました。
試験があるので緊張していましたが、
先生のご指導で、安心してできました。
ありがとうございました。







お2人ともそれぞれが、
色々な思いをもって、この講座を受講され、
試験合格後の晴れ晴れと、
そしてほっとしたお顔を拝見することができて
私もとても嬉しく思いました。

緊張感がひしひしと伝わる中での実技試験でしたが、
笑顔、そして涙とともにフィニッシュです(^^♪

このハンドツールが有効利用されますこと
お祈りしております。



この日は、私も必死過ぎて??
写真を撮るのを忘れてしまい、
受講生さんに撮っていただきました。
ボヌール(Bonheur)始まって以来初めてでした(^_^;)




今日も「ご縁」を感じずにはいられない、素敵な時間でした。

ありがとうございました。

 


 

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」
 ハーブドロップカレッジの「認定講座」です。

1日の受講で「アロマハンドタッチングケアセラピスト」として

認定証をいただける 1日完結(2日に分けての受講も可)の

資格取得講座になっています。

もちろん、
認定証をお出しするので実技の試験はありますが、
午後からの実技練習にたっぷり時間をとり、
じっくりと取り組んで

いただけますので安心してくださいね(^_-)-☆

ボヌール(Bonheur)は、大阪で、HDCの

「アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座」を受講できる
唯一の 
認定教室 になっております。

一生ものの資格を身に付けて、ご家族のため、大事な方のため、

ボランティア活動、そしてお仕事(ご自分のサロンのメニューに加えたり
美容室のメニューやネイルサロンのメニューに加えたり)にと
多方面で使えるツールとなっております。

 

まじかるクラウン1 日で資格取得ができます
まじかるクラウン資格取得すれば、更新料、年会費などは

   一切ありません

まじかるクラウン永久資格を取得できます

 

流れ星<おすすめの方>

 •ご家族に癒しを提供したい方

 •ご友人に癒しを提供したい方

 •サロンのメニューの追加や、

 イベントへの出展などお仕事で活かしたい方

 •老人ホームや介護施設のスタッフとして

 入居者様に癒しを提供したい方

 •病院の看護師として患者様に癒しを提供したい方

 •教育現場で子供たちに癒しを提供したい方

 •資格を取り、安全にそして安心して施術したい方

 •企業の福利厚生の一環として社員に癒しを提供したい方

 

流れ星<アロマハンドタッチングケアの独自性>

 •少人数で開催していますので、
  何度も実技練習があり初心者の方でも安心して

  施術を学ぶ事ができます。

 •講師がおひとりずつ丁寧に指導いたします。

 •アロマテラピーの基本を学び、ブレンドオイルを

  作成できるようになります。

 •ハンドマッサージを個々に丁寧に指導しますので、

     誰でも1日で習得できます。

 •ハンドマッサージをご家族やお客様に、またボランティア

     活動で活かせる
  プロのアロマハンドタッチングケアセラピストの育成を

    目的としています。

 •試験がある事で、施術者のご挨拶、好転反応について、

     お声掛け(圧の強弱等)などの実践を経験でき、

     合格後は安心して自信を持って今後の活動に活かせます。

 

講座は、アロマオイルや香りの歴史、そして
オリジナルトリートメントの作成などなど盛りだくさんな内容です。


<トリートメント作成風景>(3つのレシピの中から選べます♪)

  ★作ったオイルは全てお持ち帰り(ラベル、袋付)
     帰ったらすぐに復習・練習ができますよ(^^♪


     ※午後からの練習用はこちらでご用意しております。

      ※使用するのはセラピーグレードのYL社の精油です

 


2025年頃には、65歳以上の高齢者が1/3以上を占める社会へと。。

ハンドのツールが活かされる場面が今以上にきっと増えていくと思われます。

きちんとした技術を学び、一生ものの技術を手に入れてみませんか♪ 



アロマハンドタッチングケアセラピスト認定講座
 



あっという間に今年もあと半月となってまいりました。

何かと慌ただしくなってくるこの時期ですが、
ボヌール(Bonheur)では、
今年も
12月は28日までは各種講座を開催いたします。
(※全てリクエスト開催です)

 

2016年は完結の年。

やり残したことはありませんか?

 

お問い合わせ、申し込みは <コチラ> です。