前回の記事で、気づきました。

コウタイゴウタイ交代ごうたい
こうたいこうたい?
漢字だと交代交代?

変換しても出ない・・

かわりばんこ、という意味だけど。。。

たぶん、大人になってからあまり使う機会がなかったんだろうと思うんだよね。
変換したのも初めてやったんじゃないかと。

小さいとっきに、弟と喧嘩したり、何かを取りあったりした時に、
きっと

「こうたいごうたいでしなさい!!!!!」

とか

「こうたいごうたいでしようばい!!!!」

とか、言いよったと、思う。たぶんw


で、「こうたいごうたい」で調べてみた(*´Д`*)!!!!!


目に付いたのは、

・交代ごうたいって方言ですか?
・「交代ごうたい」を辞書で調べたら、載ってない
・「交替交替」は「こうたいごうたい」
・出雲弁「か」

でね、それぞれのリンク先見たんだけど、
同じ疑問を持っている人がいることはよーく分かった。

でも・・・・・・・

結局・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よく分からずじまい。ヽ(;´Д`)ノ

誰か教えてーーーーー!!!!!!


そして、何回もコウタイゴウタイって打ってたら、、、、
コウタイゴウタイっていう文字と言葉自体よくわからなくなってきた・・・
ゲシュタルト崩壊(  ゚ ▽ ゚ ;) 

ゲシュタルト崩壊


こうたいごうたいは方言なの?【続編】