いびきが大きくなってきました。自分のいびきで目が覚めることもあります。いびき... | いびき対策 まくら通販

いびき対策 まくら通販

いびきをコントロールして熟睡を!

いびきが大きくなってきました。自分のいびきで目が覚めることもあります。いびきが大きくなった原因としては何が考えられるでしょうか?



- 回答 -
率直に伺いますが、質問主さんの体型は??

もし最近体重が増えたとかあったら、それが原因に有ると思います。

その場合、生活習慣を改善して痩せたらいびきが止まったと言う話の方を多く聞きますので、ダイエットをお勧めしたいですが。。。

軽度のいびきなら、横向きに寝ると大丈夫と聞きました。

あといびき防止グッツがいくつか市販されていて、

医療機関でも使われることがある、口の中に入れるマウスピース型のグッツや、

腕時計型のセンサーがいびきを感知すると微弱な電気刺激を出して、

寝返りを促してくれる物が普及していますね。

たかがいびき、されどいびき、最近いびきの危険性がクローズアップされてます。

念のためこちらのサイトにいびき及び対策グッツに関して簡潔に書いてありました。

http://www.geocities.jp/schnarchen65/index.htm

参考にしてみてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

楽天市場
↓↓↓



ヤフーショッピング
↓↓↓
フランスベッド FranceBed  いびき軽減枕  V-1標準タイプ高さ11cm

フランスベッド FranceBed いびき軽減枕  V-1標準タイプ高さ11cm